社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

当たり前の事を、なぜ美談にする。

2024-03-25 00:00:00 | 社会常識と教育



日本の海上で11人乗りの韓国船籍船舶が転覆した事故に関連して、60代の韓国人船長が死亡する直前に妻に「愛している」と最後のメールを送ったことが分かった。この船長は船に残って乗組員全員を避難させたが、結局、自分は脱出できず命を失った。 

21日、船会社や関係当局などによると、船長のAさんは同日午後、船室で遺体で発見された。今月20日、山口県下関市睦連島沖で870トン規模の「コヨン・サン(SUN)」号が転覆し、行方不明になってから1日後に遺体で発見された。 

船会社と当局は、Aさんがこの日の午前まで生存していたと見ている。船社関係者は「Aさんがこの日午前7時30分ごろ、家族に『愛している』というメールを送ったことから、その時間まで生存していたと考えられる」として「詳しい内容は把握中」とコメントを控えた。 

Aさんは船員を全員避難させ、最後まで船に残っていたという。Aさんは大学卒業直後から船に乗り始め、経歴が数十年に達し、普段から責任感が強かったという。 

聯合ニュースによると、Aさん家族は「(普段Aさんが)『もし事故が起きれば私は全ての措置をとって一番最後に出る』と話していた」とし、「今回の事故の時も船員たちを先に避難させたと思うが、このような理由で救助が遅くなったのではないかと思う」と話した。 

死亡した機関長の家族も「船員を全員避難させ、最後まで船に残って船室で発見された船長に敬意を表する」と話したという。

以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f672e528fdc032a4e756708aaa2522c10145b8

救出活動してくれた海保に感謝ぐらいしろよ」との書込みが秀逸。他人に迷惑をかける事を何度も思っていない韓国人。
美談で終了 
遺族は船長や会社を責めないでね 
と言うことか」との書込みに座布団1枚。
ロイズが船舶保険の引受を拒否している韓国船舶。賠償をどうするのかなのか?
日本に集らないで頂きたい。釘を刺しておく。
捜索費用等は船舶会社へ行くが、韓国の会社が支払うかな?払わなかったら日本の領海の通行を拒否する事となる。国交省それぐらいしろよ!
悲惨な事故を、ドラマ演出のように、美談な話にすり変える。いつもの韓国メディア 
事故の最後を、よかった、よかったで終わらせるから、反省も対策もしない」との書込みに座布団3枚。
つまり助からなかったのは海保のせいってことじゃないの ってそういうことを言いたいようにしか見えない
だってこんな書き方じゃ全員脱出した後無事だって普通思うじゃん それなのに助からなかったって印象悪すぎだよ
ひどいプロパガンダ」との書込みに座布団1枚。
船長が最後まで残るのが普通
普通のことをやると称賛されるのがK-スタイル
亡くなった以上、ご冥福をお祈りいたします が、
転覆したタンカーから有害な積み荷を回収出来るまで事故は終わらんよ
アクリル酸だっけ?気化したのを吸い込んだら肺気腫起こすような奴がまだ残っているんだからさ
漏れたり回収失敗すれば、海洋汚染どころか、下関市民の健康被害も出てくるかもだし」との書込みに座布団3枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同通信の誤報と言うより願... | トップ | まずは日本人を優先してくれ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。