社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

自由ロシア軍が露西部の小さな農村を奪取

2024-03-21 00:00:00 | 外交と防衛
プーチン露大統領が再選の勝利宣言を行った裏で、「自由ロシア軍」がら露西部の村を占領していた。

ウクライナを拠点とする武装勢力が17日、ロシア西部ベルゴロド州の国境の村、ゴルコフスキイを制圧したと発表した。 「自由ロシア軍」がソーシャルメディアで公開した映像には、戦闘員が学校の建物からロシア国旗を持ち去ったところとみられる様子が映っていた。 
ロイターはこの映像がゴルコフスキイで撮影されたものと確認したが、撮影日時を独自に確認することはできなかった。 

ロシアは16日、ウクライナが大統領選挙を妨害するために「テロ活動」を行ったと非難した。 
ウクライナ国防省情報総局のブダノフ局長は16日、武装組織「自由ロシア軍」、「シベリア大隊」、「ロシア義勇軍団」が統一された主義を持つ「勢力になりつつある」と述べた。またこれらの組織は非常によく」戦っており、ウクライナとしても「可能な限り」支援する方針であることを明らかにした。 
https://news.yahoo.c...7f64c9892fe5b0aae6bb

「自由ロシア軍は親EUの民主活動家中心の反プーチン組織だな 
ネオナチ系犯罪組織や民族主義者中心のロシア義勇軍とは別勢力 
どちらも反プーチンだけど主義主張が真逆なのがなんともね」との書込みに座布団3枚。
ロシアの大統領選挙、投票用紙の書き込みを軍がその場でチェックしてて全く意味なくて笑った」との書込みに座布団1枚。選挙が形骸化している。国連から監視団を派遣する必要があるのではないか?これが常任理事国とは。
ロシアは平気で兵力の空白地を作るからな 
場合によっては首都まで空白地にしてしまう精神性 

簡単に死ぬ戦場にはロシア民族でなく、遠方地から他民族を連れてくるから空白地はよく起こる 
他国に攻められる可能性は核兵器の脅しで減らしてるが、内部だったり実際の敵国兵にやられると弱い」との書込みに座布団1枚。領土が広過ぎるからね。
そうか。ついに内乱が始まったか。良い事だ。ウクライナと力を合わせてプーチン一派を粛正しよう。プーチンは公開処刑で家族は全員銃殺、プーチンの部下たちも全員銃殺だ。今のうちに日本の自衛隊も北方領土の治安回復のために北方四島、千島列島、樺太に進駐させよう。やれ岸田。」との書込みに座布団1枚、宏池会にそこまでの腹は無い。官僚に都合よく動くだけのロボットだからね。
NATOが参戦するかも?と言われている状況で、「兵力分散や陽動にもなるしロシアへ不安を増やせ同士も集められる。」との書込みに座布団3枚。
ロシア領内が内戦で揺れてるじゃんw
反政府ロシア人にロシア軍が支援してるみたいね
ロシア分割楽しみ」との書込みに座布団1枚。
シベリアが独立しそう、首都はウラジオストクになるのかな?
そうなれば、日本は北方領土の交渉をシベリア政府と行なえば良い。シベリアの開発と交換でね。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜか?ダンマリの人権団体!もうバレているぞ!

2024-03-21 00:00:00 | 社会常識と教育
かなり胸糞悪い記事だがご勘弁願いたい。 
なぜ世界中でも中華文明だけが「光」を残虐性の極みみたいな意味を持つか分かる気がする。他の文明では「光」には神性や正義の意味が普通だ。中華文明はやはり神に日光消毒の様に「光」で消毒された民族的歴史があるのではないか?有史以前に。

中国で行方不明になった女性、人体標本で見つかる。



mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1710733246/

マスゴミや左翼の方々、これが中国の現実だ。朝日新聞や共産党が理想とした共産主義国の実態だぞ!貴方方左翼はこんな非人道的な事をやっている国の駒使いだと言う事を認識してしてはどうか?貴方方の「人道的」とは何なのか?
「人体の不思議展」との書込みに座布団3枚。
「人権団体は何やってんの?」との書込みが秀逸。スポンサーに楯突けないのかな?
もうバレているのだよ!人権屋の後ろにいる輩の正体が。
「『人体の不思議展』に関してダンマリなのは、日本の人権団体だけ。」との書込みに座布団1枚。
「沖縄も中国に占領されたらこうなるんだろうな
アホパヨクは少しは足りない頭で考えた方がいいぞ」との書込みに座布団1枚。
「アッチの連中が標的にするのは反共じゃない。『役に立たないやつ』だからな。容共親中でも用済みは口封じされる。同じ人間とは思えない。」との書込みに座布団3枚。
こんな国の領事館がなぜ7箇所もあるのか?
「領事館の数減らせ 7か所もいらないだろ
いい加減にしろよ自民」との書込みが秀逸。
「報道されないだけで対共産党テロは頻繁に起こってるって聞いたことがある
だから中国は軍事費より国内治安維持費の方が高い
日本に住んでこういう体制を礼賛してる連中は共産党員だと思って良いよ。」との書込みに座布団3枚。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MBL韓国開幕戦ガラガラ、チケットが高額過ぎる

2024-03-21 00:00:00 | 社会常識と教育
1万6833人しか収容できない高尺スカイドームも満員にならず… 

■ドジャース 14ー3 キウム(日本時間17日・高尺スカイドーム) 

 わずか1万6833人しか収容できない高尺スカイドーム。ドジャース・大谷翔平投手の韓国初戦となる17日の韓国プロ野球・キウムとの親善試合は超満員に違いないと思っていたが、決してそんなことはなかった。一番の注目だったであろう大谷の打席でも内・外野席ともに空席が目立った。ユニコーンは4回1死で途中交代となったが、客席はシーンとしていた。 

 なぜ、空席が目立ったのか。「チケットが高すぎるからだと思います」。こうボヤいたのは韓国メディア「マイデイリー」のパク・スンファン記者だ。高尺スカイドームは韓国プロ野球・キウムの本拠地。最も高いバックネット裏の1階席で平日5万5000ウォン(約6160円)、週末8万5000円(約9520円)。だが、今回の親善試合はバックネット裏チケットで70万ウォン(約7万8400円)。最も安い外野立ち見席でも12万ウォン(約1万3440円)だ。 

「韓国では10年ぐらい前に球場に無料で入れた時代がありました。野球はタダで見るものという考えが残っているのかもしれません」 

 そして、ドジャースの相手チームだったキウム・ヒーローズは、決して資金力のある球団ではない。中心選手だったキム・ハソン(金河成)内野手(パドレス)、イ・ジョンフ(李政厚)外野手(ジャイアンツ)がメジャー移籍。韓国通算390本塁打を誇るパク・ビョンホ(朴炳鎬)内野手(KT)も2021年オフにチームを去った。 

「キウムで見たい選手がいないのに、わざわざ高いチケットを買う必要はないと思ったファンもいるはずです」。20、21日のドジャース-パドレス2連戦のチケットは完売となっているものの、キウムの不人気が親善試合のチケット不買につながったと現地記者は見ている。 

 選手にとって超満員のスタジアムでプレーすることは、これ以上ない励みになる。来春は東京ドームでメジャー開幕戦が行われる見通し。メジャー球団を呼ぶにも“お金”がかかることは重々承知しているが、適正な価格はいくらなのか――。改めて議論の必要を感じる1日となった。 

小谷真弥 / Masaya Kotani 
https://news.yahoo.co.jp/articles/19cfaae0877b05896d353148ff9ba61beed4a661

主催者側が経済状況を読み間違えたと言う事だろ!自分達の都合に合わせられない程韓国経済が悪いと言う事だ。自分達の都合をゴリ押ししても環境がそれを許容出来なかったと言う事だら、韓国アルアルだね。
韓国の野球人気自体も無いんだろうけど、あれだけオオタニオオタニ騒いでいながら、チケット買えない懐事情がね」との書込みに座布団1枚。
そもそも球場が「1万6833人www日本なら地方球場レベル」との書込みに座布団1枚。
普段一万円もしない席を八万で売ろうとしたらそりゃ売れんわw
…転売ヤーの転売価格だよな?公式がこの値段設定だったらボッタもいいとこだぞ!?」との書込みに座布団3枚。
別にどうでもええやん。何やっても朝鮮人何やらしても朝鮮人存在自体が犯罪生存自体が罪悪。ただそれだけ」との書込みが秀逸。昨年のジャンボリーもF-1も悲惨だったしね。もう忘れたのかな?当vlog2023.08.08にて記載。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする