社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

まだこの手法をやっているのか?TVはもう斜陽産業だぞ!

2022-04-02 00:00:00 | マスコミ批判
元ネタは2020年
週刊女性プライム記事
なかなか笑わせてくれますね

なる程TV離れをTV局が後押ししていると言う事ね。
テレビ離れする気持ちがわかる。」とのリツイートが秀逸。
「これいつのやつですか?」とのリツイートに座布団1枚。
「票数がえらく少ないけどw
いったいどこのメディアの調査?
そりゃこれじゃみんなTV見なくなるよねw」とのリツイートに座布団3枚。
「まず日本のコメンテーターで信用できる人を探す方が大変💦
個人的に言うと、櫻井美子さんの日本語はとても美しく、説得力があるのでずっと聞いていたくなります(*´ω`*)」とのリツイートに座布団3枚。
「笑うしかない状況だね。マスゴミはゴミでしかない証拠だわ。」とのリツイートに座布団1枚。
「テレビを観る人がドンドン減って、あちら系しか残ってないんでしょう。」とのリツイートに座布団1枚。
「誰にきいたん?
将来首相になってほしい人
と同じ人たちに聞いたんやろな。
日本国の少数派の人に」とのリツイートに座布団3枚、アンケートの場所、回答者の選抜基準、などなど不明。こんなアンケートなど信用できるわけはない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国人は勝手に期待して勝手に落ち込んでるリスカブス

2022-04-02 00:00:00 | 外交と防衛
※韓国日報の元記事(韓国語) 
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2022032916260000497 


2022年3月30日、韓国メディア・韓国日報は「日韓関係に自信を示した尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が、わずか1日で日本から不意打ち攻撃を食らった」と伝えた。 

記事は、文部科学省が29日に発表した来年度の高校の歴史教科書の検定結果について「日本の歴史美化が露骨で、歴史が歪曲(わいきょく)を超え“消去”されている」と指摘し、「尹氏は28日に駐韓日本大使と会談し、未来志向的な日韓関係への期待を示していたが、わずか1日でその希望は消え去った。関係改善はおろか、さらなる状況悪化を心配しなければならない状況に置かれてしまった」と指摘している。 

記事は教科書の内容について「昨年に比べて韓国関連の歪曲がはるかに深刻化している。『日本軍(または従軍)慰安婦』や『強制連行』の表記からそれぞれ『日本軍』『強制』の表現が削除された。昨年の教科書は強制性を認めていたが、今回は日本軍の関与や強制性を表す記述がない」と説明し、「これは『河野談話』で日本政府が自ら認めた過去を完全に覆すものだ」と批判。その上で「歴史教科書をめぐる波紋は、日韓関係復元を全面に押し出す尹次期大統領にとって相当な悪材となる」としている。 

尹氏は「日韓共同宣言の継承」や「日韓首脳シャトル外交の復元」などを日韓関係改善策として提示しているが、他の外交安保公約に比べて「具体性に大きく欠ける」と指摘されているという。記事は「一歩間違えれば現政権よりも改善策探しに苦労するかもれない」と懸念を示している。 

ある外交消息筋は「文在寅(ムン・ジェイン)政権も日韓関係改善に向け努力しなかったわけではない」とし、「慰安婦や強制徴用など長年の問題に加え、新たな問題も頻繁に出てくるため、新政権が北朝鮮という共通の関心事だけに頼って状況を逆転させられるかは未知数だ」と話したという。 

これに韓国のネットユーザーからは 

「尹氏が『日本についていきます』と頭を下げたから、日本が動き出したのだろう。今回のはまだ始まりにすぎない。この程度で驚いていたらこれからどうする?」 
「信じていた日本に裏切られた。これでも尹氏は未来志向的に進もうと言うのか?」 
「尹氏に投票した人たちはこの状況を予想できなかったの?。韓国の大統領を選んだのではなく、日本植民地総統を選んだんだよ」 
「中国には経済報復を準備され、北朝鮮にはミサイルを発射され、日本には裏切られ…」 
「尹氏に聞きたい。独島(竹島の韓国名)はどこの領土かと」 

など、次期政権への不安の声が殺到している。


2022年3月30日(水) 13時20分 
https://www.recordchina.co.jp/b891766-s39-c100-d0191.html

相変わらず長い文章だ。韓国人は文書を纏めると言う事をしらない。米国はレーガン大統領の時代からA4サイズ1ページに纏める事が出来ない者を「無能」と判断している。
日本の教科書が何で不意打ちになるんだ?」との書込みに座布団1枚、意味を知らない言葉を使わない方が良いぞ韓国人。
首長が変わったら、勝手にチヤホヤしてくれるという思い込み」との書込みが秀逸。首長が代われば約束やまして条約など守らなくて良いとでも思っている様だ。

土人と同じ思考パターンだな?あっ!「極東の土人」と朝鮮民族を評したのは明治初期の英国のイザベラ・バード女史だったよね!

イザベラ・バード女史
当時の列強と言われた国々やバチカンには朝鮮の風土風俗の記録が残っているぞ!
不衛生、貨幣経済も普及していない、いい加減とか色々と報告されているぞ。これ公文書ね。





人口の85%程度占めた奴婢階級、当時の朝鮮民族の平均寿命は22歳

長男を産んだ女性は乳房を出すのがステータスだった朝鮮民族

棚も無く地面置いて物々交換で商売する市

今回のウクライナ戦争でも、韓国へのウクライナからの難民申請は3/31時点で「0」人である。
世界から見放されている事にいい加減気付けよ!
てかさ、あいつらって『自分と他人は別人格』って感覚がないんじゃない? 
なんというか根の部分で価値観が噛み合わない」との書込みに座布団1枚。
不意打ちも糞も、去年決まってただろ」との書込みに座布団3枚。
韓国『もう仲良くしよう』→日本『喜んで!』と、なるとでも思ってたのか?との書込みが秀逸。
日本は「貸さない」「教えない」「関わらない」の非韓三原則を堅持できない国会議員は落選する環境とネットの普及でなった。TVや新聞などが特亜三国のプロパガンダ機関の下請と言う事がバレたからね。
TVを信じているのは田舎のネットが出来ない老人バカリだ。
故に企業の広告宣伝費は昨年、TV、新聞、ラジオ、週刊誌の4媒体の総額よりネットの方が多かったよね。番組制作会社の大半が半島系の方々で中国共産党の意向にも逆らえに事が日本国民にバレたのだよ!








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北大西洋条約機構(NATO)が対露ブルー組が判明「加盟希望国など日本含む+8ヶ国を招待」

2022-04-02 00:00:00 | 外交と防衛



【ブリュッセル共同】北大西洋条約機構(NATO)は29日、ブリュッセルの本部で4月6~7日に外相会合を開催し、7日の会合には日本や韓国、オーストラリアなどを招待すると明らかにした。林芳正外相が参加する方向で調整に入っている。ウクライナも招待し、ロシアへの対応で連携強化を確認するとみられる。 

NATOによると、7日の会合に日韓豪、ウクライナのほか、フィンランドやジョージア、ニュージーランド、スウェーデン、EUを招待。一部はテレビ会議方式で参加するとみられる。 

以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0aa45066fd50fa68ea13b8dfb41ac26b076104

「日本に9条がなかったら、 
NATOと日本でロシアを挟み撃ちにして、 
日本は樺太からシベリア湾岸を占領できるし、 
NATOはクレムリンを落としてモスクワを陥落させるだろ」との書込みに座布団1枚、1940年独よりシベリアへ攻撃要請が来るも「日ソ不可侵条約」があるために断った日本。「日ソ不可侵条約」を無視し1945年8月8日に侵攻して来たソ連。このご意見は日本人の気質と相容れない。
日本はNATOのグローバルパートナー国だからな 
当たり前と言えば当たり前」との書込みが秀逸。
現在ウクライナからの避難民が全く手を上げていない国が韓国。
韓国をこのメンバーに入れてはいないない。直ぐに情報を中国にご注進するぞ!
「韓国はダメだろよw 
参加したら、中国に頭をぶっ叩かれるw」との書込みに座布団1枚、獅子身中の虫をわざわざ取り込む必要はない。
「インドがないのはやっぱロシア側と見なされてるからかw」との書込みに座布団1枚、インド軍は露製の戦闘機などの武器も採用しているからね。メンテナンスの体系が良く維持できているな?と感心している。
まぁ中共を抑えるにも、NATO加盟国と協力態勢作るのは間違ってないな。」との書込みに座布団3枚。
むしろ無加盟国にまで関わって1ヶ月以上の戦争をさせるという凄まじい影響力と軍事力を誇ることが判明しただろ 
中国に付かないならこいつらに付くのがどう考えても正解 」との書込みに座布団1枚。
今回中立国のスウェーデンまでウクライナに武器支援しているしね、またスイスも露高官の口座凍結している。
「NATOにT(東洋)加入でNATTOにしよう!」との書込みに座布団1枚、何も出来なかった現在の国連はその存在価値が無い事が証明された。次なる組織の大本となる可能性がある。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする