徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

東大VS明治(神宮球場) /あの国立競技場の今(4/19)

2016-04-21 | 東京・祭り・催事
東大 イコール エリート?
しかし大学野球の世界では東大は雑草!

そんな雑草の東大野球部が 
強者の明大に立ち向かい

「14年ぶりの勝ち点」を
獲得する試合を見たくて
4月19日に神宮球場に行きました!

前日18日に明大に勝ち、
この日「勝ち点の2勝目を目指した」が、
明治が前半

「東大・史上最高投手と
言われている宮台康平」の

球に逆らわず安打を重ね 着実に得点
「東大3-12明大」の結果。



負けた東大には気の毒だが、
明治と東大の「ひたむきで熱い青春」を
見せて頂きました。

なお帰路、あの国立競技場の
「今」を見たくて、
立ち寄りしましたが・・・

青空の下、1~2台の重機が
ゆっくり動いている
競技場の様子が見えました。

しかし工事現場が 春のうららかな 
のんびり景色に感じたのは、
こちらの偏見・先入観だろうか?(笑)





そして今 2016年競技場の
「のどかな原っぱ」を見ながら

「2020東京オリンピックが無事に閉幕」
することを 今から祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居・4月16日の花々と 着物... | トップ | 麗かな風の皇居・花便り そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・祭り・催事」カテゴリの最新記事