徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

明治神宮外苑・銀杏祭りは、幕が降りるまで美しい!

2014-12-05 | 東京・四季 彩色
あまり知られていない紅葉スポットで、
自分の散策コース「日本武道館がある 
北の丸公園」と、そして九段・靖国神
社の銀杏並木に12月3日に行きました。







北の丸公園の紅葉を楽しんだ2日後
12月5日「明治神宮外苑いちょう祭り」
の閉幕3日前に 晩秋を求めて歩を進め
撮影。






  
しかし靖国神社の黄葉に比べ、数日前
の寒波のために、残念ながら外苑の銀杏は
足元に多くが落ちて 水に濡れた黄色
の絨毯が広がっていました。

改めて「神宮外苑の銀杏」は幕が降りる
まで、その時々に美しく 着飾り風景を変え
観客を魅了していると思った。







少し前までなら 桜は満開、銀杏は
黄葉の時期を外すと 残念が先に来
ていたが、今は雨で濡れ落ちた銀杏も 
魅力的な季節と・・・・・。 

ちなみに明治神宮外苑いちょう祭りは
11/15から12/8までが開催期間。

残り3日あります(笑顔)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居乾通り一般公開・・・ま... | トップ | 月蝕歌劇団・・・観劇の帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・四季 彩色」カテゴリの最新記事