そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

予想中です

2011-02-23 12:12:32 | シャイニー
他のグループが次々とニュースになる中、SHINeeの日本デビュー日がなかなか発表されなくて、やきもきしている今日この頃です。
日本のアイドルが好きな長女は、これ以上来ないで欲しいとのことですが(笑)

韓流のPV番組を見てると、日本語で歌っている方達が多くて、すでにこんなにたくさん日本デビューしていたんだと驚きます。
知らないで見ていたら日本の歌手だと思ってしまうだろうなぁとも。
そう思うと、「日本デビュー」って一体何なんだろうと、気持ちが揺らいでしまいます。
ファンは韓国語で歌ってるのを聴いて好きになってるわけだから、韓国のアーティストとして聴き続けたいなぁと思うのが自然ですよね。
少なくても私はそう思っています。
でも、ファンの気持ちだけではどうにもならない、色々な事情が絡んでいるんだと思うので、ここは見守るしかないですが、日本でも今のクオリティのまま活動出来たらいいなと願うばかり。
贅沢言ってますね。
こんな注文をつけておきながら、デビューしたとたん、日本語Ver.サイコー!とか言ってるかも(笑)

どの曲を歌うのかも、すごく気になるところ。
私は、初めて見たのが「Rind Ding Dong」と「Lucifer」で、カッコ良さに心トキメキましたが、その後「Hello」や「Replay」を聴いたら、SHINeeの本来の持ち味は、こういう優しい感じなんだろうなと思ったので、どっちのタイプでお披露目するのか、提供側も迷うところだろうなぁと。
あえて言えば、「JULIETTE」あたりがその中間ってところかな。
ダンスも高度でカッコいいし。
「Love Like Oxygen」みたいな振り付けも、日本だと新鮮に映ると思うから、捨てがたい。
ただ、どの曲も洋楽色強くて私はすごく好きだけど、日本の皆さんはどうなんだろう。
もしかしたら、日本人好みな、歌謡曲系の「JOJO」で来るかも。
この曲、マイナー調なのにSHINeeが歌ってると、なんだか可愛いんですよね。
ミュージックバンクでの衣装がレトロっぽくて、けっこうツボでした。
テミン君が最高に可愛いかったなぁ。
でも、冬のイメージだから、これはないなぁ。
「Real」ってことは?
こういうアップテンポなダンス曲も好きだけど、似た感じのみんな歌ってるしなぁ。
でもSHINeeなら、最高にカッコ良く歌い踊ってくれそうだ。
もしかしたら、意表をついてバラード!
春だからこれもないよね。
「AMIGO」に入ってる、別バージョンの「In My Room」がすごく好きなんです。

まずい、止まらなくなって来た。
全曲解説してしまう勢い(笑)

好きなアイドルのデビューを待つという初めての経験に、かなり浮ついているアラフォー主婦でした。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔も今も顔が命? | トップ | 忘れてないよ »

シャイニー」カテゴリの最新記事