そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

特典CD

2009-01-19 12:25:02 | V6
せっかく更新出来たんですが、ゆっくり時間が取れなくて、コンサートDVDをまだ1回しか観ていないんです・・・
さすがに視聴1回じゃ感想を述べるには少な過ぎるので、もう少し観てからでいいでしょうか。
ただでさえ更新率低くて、常に話題に乗り遅れているというのに、すみませんほんとに。

ただ、特典CDは何度も聴いています!
そもそも、コンサートに行った時に聴いたことのない曲があって、「何なんだろう」と思っていたけど、まさかDVDと一緒にCDで付けてくるなんて、考えもしませんでした。
これも一種の販売促進のアイデアですよね。
すごいなぁ。
だって、この1枚が、私が初回版を決めた最大の理由ですから。
まんまとはまったという言い方もありますけど(笑)。

「NEXPLOSION」
「Let's go」の掛け声は記憶に残っていました。
ジャニーズっぽくないので、人を選ぶ曲ですね。
V6の幅広さを示せる曲。


「選ぶ前に飛べ」
V6の曲と思えないほど(笑)、インパクトがある。
何と言ってもタイトルがインパクトある。
一瞬考えて、「?意味わかんない」と思いつつ、「そうか、選ぶ前に飛べばいいんだ!」と納得してしまうという(笑)。

曲の好きなところ。
歌詞を見ないと何言ってるのかほとんどわからないラップと、その後連呼する「選ぶ前に飛べー♪」のコントラスト。
途中のメロディーのある部分。「僕の遠い~」からのところです。
その後の大サビの「選ぶ前に飛べ」が、カミセンとトニセンのコラボになってるところ(と勝手に思っている)。
などなど、V6による(いのっち作詞作曲)、V6のための、完成度の高い究極の1曲となっていると、私は最高に満足しています!


「Crazy world」
まったく憶えていなかったので、新曲のつもりで聴きました。
ツインギターとポップな旋律。この感じは、多分80年代アメリカンハードロックでは。
違うかなぁ?
昔よく聴いたというか、このあたりの曲のコピーバンドをやっていたせいか、とっても懐かしい感じがしたもので。



話変わりますが、「イントロクマグス」で、岡田君がユニコーンの「大迷惑」を正解して、かなり驚きました。
最初森田君が「タッチ」って言った時は、ずるってなったけど(笑)、(もしかして似てる?)まさか岡田君が知ってるなんて。
どうでもいいけど、私、岡田君より、森田君より(もちろんイントロクマグスさんより)正解早かったよ!

ユニコーンが再結成するらしく、しかも全国ツアーするらしく、現在V6のファンじゃなかったら、おそらくチケット争奪戦に参加してたと思うんですけど。
トニセンのお三方、ぜひユニコーンよりいいコンサートを私に提供して下さい(笑)。














  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする