熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 泉州 奥立岩 プチ・アルパインクライミング

2018-03-28 22:04:22 | ガイド山行/バリエーションルート登山
本日3/28は、個人ご依頼で奥立岩のクライミングでした。

里山とも言える500mに満たない低山ですが、一歩足を踏み入れるとそこはまさにロックワールド!
早くも初夏のような汗ばむ陽気の一日、クライミングを楽しんでいただきました。


先ずは足馴らし的にゲートロックを登ります。


続けて右尾根右フランケを登ります。脆い岩に十分過ぎる程注意しながら登りました。


ミツバツツジは岩とよく似合う


奥壁取付きまで一旦懸垂下降


奥壁を登り直します。




最後は右岩壁を登ります。ここもボロ壁には神経を使いました。


静かに佇む横谷の集落

ガッツリ登り込めた一日でした。
お疲れさまでした。ご依頼ありがとうございました。








熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ食堂探訪 ドラ... | トップ | 度々ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事