熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 藤内壁・前尾根

2015-11-08 23:35:03 | ガイド山行/バリエーションルート登山
11/7は、前尾根クライミングのガイドでした。
やはり週末の御在所は大賑わい! 一般登山者からトレラン、そしてクライマーと実に様々な人で溢れかえっていました。


P4を登ります。


前尾根のハイライト、P2(ヤグラ)、やはりこれを登らずして前尾根完登とは言えない?メインイベント的存在です。


ヤグラを登る先ずはTさん。


続いてKさん。お二人とも気合で突破です。


無事に登り終えてヤグラから懸垂下降して登攀終了。
雨が心配な一日でしたがなんとか雨に降られず晩秋の御在所クライミングを楽しめた一日でした。
お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 大峰 弥山川 | トップ | 個人ガイド 北八ヶ岳周遊 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事