熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 百丈岩ハイキング&軽クライミング

2021-08-09 08:51:45 | ガイド山行/バリエーションルート登山
8月8日は、個人ご依頼で百丈岩周辺のハイキングコースを登ってから易しいクライミングルートを登る、一風変わった内容でガイドしてきました。

高温注意報発令中の低山です。熱中症対策には十分すぎるほど注意しながらの行動でした。


百丈岩南尾根からハイキング開始。途中の尾根が開けた所からは百丈岩の岩壁群を真正面に望みます。
左から西壁、西稜、中央ルンぜ、正面壁、ローソク岩、東壁、東稜・・・となかなかのスケールが大きく見応え感満載の岩壁群です。


ハイキングコースをグルっと歩いてきて百丈岩の山頂に到達。


最後はマルチの東稜を登って終了~。風が抜けて気持ち良いかと思いきや、岩がアツアツで参りました~

猛暑の一日大変お疲れ様でした。ご依頼ありがとうございました。








熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス 北穂高岳東稜~... | トップ | 兵庫 百丈岩ロッククライミ... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事