熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

ガイド仕事始め 北アルプス 西穂高岳と氷雪技術講習

2015-01-07 20:09:54 | ガイド山行/雪山登山
1/3~4は、今年の仕事始めで西穂高岳ガイドでした。

前日朝の予報が大きく変わってしまい荒れた天気の中での登山となってしまいました。それでも西穂高岳山頂をめざして出発しましたがより悪化する天気を前にピラミッドピークまでで撤退することにしました。


先ずは独標をめざしてガスガスと強風の稜線を進みます。


今回の到達点、ピラミッドピーク登頂です。視界無しですがやはり山頂は一つの区切りですね。


西穂山荘名物「大雪ダルマ」

今回は残念な結果となりましたがまた次の機会に好天下での登山を期待しましょう!ご参加ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 ガイド業務終了! | トップ | 個人ガイド 鈴鹿 御在所岳 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事