熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

北アルプス 西穂高独標と雪山入門講習

2014-01-28 23:52:11 | ガイド山行/雪山登山

1/25~26は、毎度お馴染みの独標ガイドでした。
初日は天気が良さそうですが2日目は大荒れの予報。今回は参加者がお一人ということもあり急遽集合時間を早めていただき初日中に独標をめざすことに。曇天でしたが比較的展望も利く中で予定どおり独標に登っていただくことができました。また夕方は雪山入門講習を行い初日で全ての行程を完了していただくことができました。案の定、翌日は大荒れの天気に。目的を達成した充実した気分で下山することができました。



1628



真っ白なライチョウ。この日は5羽も見ることができました。



1631



独標~ピラミッドピークの稜線を望みます。ここ数日の間で雪がかなり減ってしまっています。



1635



独標直下を登ってくるIさん。



1636_2



独標に登頂です。おめでとうございます。曇天でしたが展望にも恵まれIさんにとっても大変満足できた登山だったようです。お疲れさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 北八ヶ岳&入笠山 | トップ | 個人ガイド 鈴鹿 御在所岳... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事