熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

京都ぶらり

2017-05-25 22:03:09 | プライベート
今日は六甲でクライミングの仕事予定だったが雨天により中止・・・
なんとも残念な思いです。
気分転換も兼ねて久しぶりに京都にぶらり出かけてみることに。


裏路地で偶然に見つけたメチャクチャ雰囲気の良さそうな喫茶店「フランソア」。
知らなかったのですが調べてみると京都の人気喫茶店とのこと。
超昭和レトロの店内で雰囲気が良かったのだが、アイスコーヒー600円はちょい高かったかな。


以前からずっと行ってみたかった、祇園名物「壹錢洋食(いっせんようしょく)」。
なんともレトロというか怪しげな雰囲気満載の店構え。(写真の女性はマネキンです)


先ずは「藤原紀香」なるマネキンがお出迎え!
タスキには何故か「愛国」。森友問題かい!


狙いはもちろん壹錢洋食(食べることに夢中で写真を撮り忘れたので取りあえずメニュー写真を)。
店名にもなっている一番メニューです。


更にテーブル席には先客あり!? って今度は「北川景子」!


隣のテーブルには「仲間由紀恵」! 更に奥のテーブルには「黒木瞳」! おいおい、オールスター感謝祭かい!


どこを見渡してもレトロ感とマニアックさ満載の「壹錢洋食」でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 鈴鹿 御在所岳... | トップ | 岩場行動技術講習(基本技術編) »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事