熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド&講習 北アルプス 北穂高岳東稜・前穂高岳北尾根

2019-09-17 08:32:10 | ガイド山行/バリエーションルート登山
9月10日~12日は、個人ご依頼で穂高岳の山行でした。


穂高連峰を眺めながらの入山です。
どれほど通ったか数えたこともありませんが、毎度期待感と緊張感でなんとも言えない気持ちです。


涸沢から北穂高岳を望みます。
翌日めざす北穂東稜が綺麗なスカイラインを描いています。


反対側には翌々日にめざす前穂北尾根を望みます。

翌日は生憎の天気。雨と雨の合間を縫ってのグッドタイミングで登りました。




ゴジラの背はガスガス~


北穂高岳登頂! おめでとうございます!

翌日はスカッ晴れ! 
しかし風強し! 時折り20m位の風が吹き付けました。


5.6のコルから望む5峰


4峰


3峰


槍ヶ岳方面が美しい・・・


3峰の核心部のチムニーを見上げます。


しっかりした動作で登って来られるMさん


奥穂~ジャンダルム~西穂の眺めも最高です。


前穂高岳登頂! おめでとうございます!
天気にも恵まれて快適に登攀終了~

この後、岳沢を経由して上高地へ下山。
今回の3日間の山行を終了しました。

楽しい山行でしたね。
お疲れさまでした。ご依頼ありがとうございました。









熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲 芦屋の岩場 クライミング | トップ | 個人ガイド 北アルプス 剱... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事