ウィンドサーフィンは楽しい

焦らし作戦と今日のドリンク

相変わらず、風吹きません。来週は家族夏休み第一弾、山中湖(本栖湖)に行くんだけれど天気悪そーー。風も吹かなそう。
秘かに本栖セットを探していたんだけどnose9symbol7、結局一番欲しかったのは入荷せず。nose3 しょうがないのでスラのセットを持って行って来ます。 本当は115Lのセットを狙っていたんだけど、予想より入荷が遅くなるそうです! 
コリャー、メーカーの一種の戦略かな? 仕事ものじゃなくて、趣味のものなんでユーザーには早めに情報を流し、入荷は遅くし焦らして一気に購入に向けさせる。大した戦略じゃ、思いっきり嵌ってしまっている。この辺りは趣向品と実用品はチャウかな?(この作戦はイロイロnose5通用しそう)
そう、今回は新品を狙ってます。さて皆さんどのボードだと思います?
当たった方には本栖湖OFFでツマミ進呈。

ということで来週の富士五湖に備え、タイヤ交換。(ずっとスタッドレスでした)汗もかき、喉も渇いたので本日はコレ



サワーが欲しかったんだけど見つからなくて
ホッピービバレッジ社のHOPPY(レモン味で焼酎甲類で割ってくださいと書いてあります)でイイチコを呑みました。コレとは味がちょっと違うけどホッピーbeerと言うと○○生時代を思い出します(思いっきり未成年だけど、この頃が一番、お酒強かった。1升くらい呑んでもケロッとしてた。アルコール分解酵素の量が半端じゃなかったのね) お金もなかったんで、飲むと言うとコレ。その当時一杯150円くらいだったかな(何年前や??) うちの子たちはレモン味とは言え、氷を入れて味は薄いけど”旨い”と言いながら枝豆を食べながら飲んでました。末恐ろしや!  

ブログランキング参加中、最近伸び悩んでます,お恵みを  

コメント一覧

Soichi
Akimoさん
25kg差でっか、確かにスゲーー差や。89Lでセールアップできるなんてオレから見ると、達人です。Akimoさんの計算通り、やっぱり115L辺りが良さそうでんな。来月中にはボードUP出来るかな??(飲み代に消えないようにしなくては)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
私の場合、89Lでなんとかセールアップできますよ。
私の体重58Kほどなので、総ちゃんとの体重差は25K(スゲぇ)、ボリュームになおすと25L、よって89+25=114Kですよ!!

今度、私の89Lでセールアップしてみてください。
リグの重みも入れると、完全にボードが沈むはず。
スゲぇ!!
Soichi
おやじさん
アドバイスありがとうございやす。88LのWAVEだと相当な気合でも、うねりの中ではセールアップ成功したことないです。本栖湖ならうねりが無いんで小さくてもと、気合だけはあるんだけど戻れないとやばいんで大きめにしときやす!体重を軽くして、、、無理だから止めた。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
83kgの総ちゃん、セイルアップの件ですが、
記事中の115LでもOKなんでは、
本栖湖だけなら、もっとボリューム欲しいけど、
海などコンディションの幅も考えたら115Lはいいところでは?
総ちゃんの気合で60~70Lくらいでもセイルアップできるでしょ!

本栖湖は間違いなく無風になる事あります!!
Soichi
おやじさん
あのですね、、、
もうちょっと引っ張らせてください。(^^;;
本栖湖セットのコンセプトは”セールアップ出来る”事。昔、富津の沖でWAVEに乗ってて突然風がなくなり思いっきり流された。(富津の突端付近は潮の流れが凄い時が有るんです)本栖湖もガスティーっぽいので。突然無風になったことを想定してます。みんなどのくらいのボードまでセールアップできるんだろう?
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
ハイ!CM明けました!
次はおやじの予想のコーナ~~
「総ちゃんの狙っているボードは  」ってわかりません。
やるなー、いいなー、うらやましいなー。
Soichi
Akimoさん
実はまだ注文はしていないんですが、心の中では決定! 正解はCMの後で!?!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
おぉ!!
ニューボードですか!?
やるなー、いいなー、うらやましいなー。
06バーレーB-CROSSかな? 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事