見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

まさかのナンバー!

たまにはウィンド以外のネタで(ウィンドはやってますので!孫の面倒多々で大幅にブログアップ遅れてます笑笑)

以前より18年以上乗っている車の乗り換えは検討していたのです、欲しいなと思う車がSUV人気に押され??次々生産中止になってしまったりとタイミングを
逸してましたが、ナビが完全に壊れたりバックモニターが壊れたりと家族からもええ加減に変えろと言われ決断しました。

これまで18年強、30万には届きませんでしたがよく動いてくれました。オデッセイ君!これまでありがと〜〜〜

おニューは先月末に納車され乗り始めました。車自体については機会があれば紹介したいと思います。
さて、今回初めて希望ナンバーを取ってみることを試みました。今まではホテルのチェックインでナンバーを思い出せずに確認しに戻る、なんて全くナンバーには
興味がなかったのですが今回は73を入れたいと思いやってみました。最終的に申請したのは7351、ナミコイ、波来い、波恋とか考えてました。
納車の時は奥方も連れて行ったのですが、説明を聞いているとあちらの方から何やら、、、”何これ〜〜〜” とか大きな声が

ツナミコイツナミコイ、じゃないの〜〜〜

確かに! 全くの想定外でした。事業判別用ひらがながなんと〜〜〜  偶然すぎる、、、


少し考えましたが結局は替えることにしました。喧嘩売ってるようなもんですよね。

ネットで申請して1週間ほど待って陸運局まで取りに行きました。車種変更、住所変更等等、何も無いので手続き等は一時間程度で終了しましたが
これまた想定外で、ナンバープレート、なんと自分で外して取り付けるんですね。工具持ってねえなあと思いましたが、たくさん置いてありました。でもネジが
メチャンコキツく締められていたので手首ぶっ壊れるくらい力が入りました。やはり外せない人が居たみたいで二つしか用意されていない
スパナは出払ってました。スパナ入手してやっと外して、いよいよ封印部分の取り外しです。なんせ一週間前くらいに付けたばかりの新品封印なんで
なかなか壊せず、滑って空振りして傷つけそうでした(セーフ)

自力部分は完了して封印してもらって無事終了しました。費用はナンバープレートと申請書類代書で6000円くらいかかりました。
なんだか無駄な出費でしたがこれも経験、話のネタってことで🤣

経験のない方がこれからトライするならごっついプラスとマイナスのドライバー、外れない時のためにスパナ(私の車は6ミリのボルトで10ミリスパナが必要でした)
また封印破るためのニッパがあるといいと思います。

コメント一覧

soichi8369
たくみさん
南の島でのお仕事、お疲れ様でした!
今度お酒でも飲みながらゆっくり話聞かせて下さいね(酒量は減りましたが😅)
ウィンドは上達した!!と思う瞬間もあれば、やっぱり進歩ねえな〜(こっちが多い) という感じですが細々と継続は出来てます。車はキャパがより少なくなって乗せたり下ろしたりと大変ですが、割と気に入ってますよ😀 また海で!!! 
たくみ
いよいよ新車?
羨ましい限りです😓

東京戻りました。
車🚗は水曜日に有明到着で、受け取りです。

また機会があれば是非ご一緒よろしくお願い申し上げます。
ブログ拝見しておりますが、ウエーブ相当技量上げられたようで、華麗なリッピング見せてくださいませ🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事