見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

何年振りか?? 終日雨ライド in 大笑い

2024年5月1日(水) 大笑い、小雨、北東〜12m、桃腰(ところによって腹胸あり) 5.0/105L  16時過ぎは82L乗れたな
気温14℃(乗ってる時間帯、この日は午前中は18℃くらい) セミドライ
小潮 干潮14時頃

かなり遠ざかってしまった北東ポイントだった。遠い、なかなか波が立たない、Pが有料(平日は無料)、ウィンドは少なくなってしまった?!等々
他にも色々な理由はあったがかれこれ??半年以上足が向いていなかったが、久しぶりに連チャンで吹く予報がでて行ってみることにした。
起きてみると雨模様で行かない理由を探していた😅  でもこのところウィンドはほとんど乗れてなく腹は明らかに出っぱってきたので
少しでも運動しないとね!健康維持のために出発した(出来た、が正しいかも😅)
道中途中から雨模様。土砂降りというわけではないが雨、、、何かあればUターンだね、ときっかけを探すが何もなく現着
風は上がって来たようで皆さん4.5〜4.7って感じ。と言っても出てる人は3人くらい。ゾーンさんにも久しぶりに会えました。
Quadメインの時は滅多に82に乗れたことは無いポイントだが今乗ってるピラミッドならギリ乗れるかもと淡い期待するが
流石に今走るにはデカボード、と言うことでホセ・ポンズ直伝の道具をまとめて運んでビーチ側でセッティングすることに。雨だから出来るだけ動きもコンパクトに。
波は正面で膝あるか?!たまに桃セットくらいで今日も?!ジャイブ練だな、、、

そうなんです、波乗りコンで無くても手幅とか、前傾だとか、ポジション探したりとか、レイルの入れ方とか、、、同じようなことたくさんありますね。
まあそれぞれが出来ていない、、、と言うことも最近よく思い、ジャイブ練も楽しいですね。コンディションはまさにジャイブ向け
結局納得出来たのは幾つかだけでしたね😜  そんなもんです😅
波なしと思いきや、時々セットは入ってきて波乗りできるやん! 腰くらいのセットを掴まえればワンアクション、そんな感じ。
ここ独特のダウンザラインは無理だが小波ターンは出来る、んだがやはり105Lクワッド、走りは軽快だけど波乗りは重いなああ〜〜
日本の??チビ波、オンショアにはスラスターかな、と思う今日この頃です(妄想なんでスルーしてください)
少し波乗り練すると、今度は波求めてシモ側へ。気が付けば一人カミで乗ってるのはオレだけで他の全員は皆シモライド。
確かに遠目だが腹くらいありそう。ただ今日は貝掘り客は少ないもののウェット着てる、またはサーファーか?がちょうど波が割れるポイントに
点在していてなかなかどかない。少し沖の方が大きめはまぐり取れるのかね?? 身長ぐらいの深さでプカプカ浮かびながら潜ったりして
採ってる。実際採れてる。皆さん十分P代払ったに見合う量は採ってます。凄いね大洗のはまぐり、一体どうしてこんなに採れてるのに枯渇しないのかね。
学者に聞いてみたいもんです。と言うことで一番良いところでプカプカやってて危ないので攻めきれませんでした。

納得はないですけど腹胸セットでいくつか乗れて予想以上でした。今日は風向きがオン気味でシモに行っても上らせることが楽で
良かったです。反面ダウンザラインしにくいんでしょうけどね。
16時過ぎまで乗ってヘロヘロ、相変わらず雨は上がらずしとしとと、片付けはしっぽり濡れて寒くなりました。
帰路は野暮用でホームセンター2件梯子して(せねばならず)ゆっくり帰宅しました。

雨模様でしたが、皆さん熱く乗ってましたね!!!
ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜

写真は無いので最近嬉しかった事アップ。苦節3年?ついにパイナップルが成長してます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事