ウィンドサーフィンは楽しい

だんだん!

春分の日の強風に始まり、一部の方々は21日も楽しみ、22日もイイ風が吹いた模様。3連荘で楽しんだ方々がいる中で、出張ブログなんか書けるかよ~ってな感じだったが、日曜日はマッタリ。(乗れた人もいたようだが・アッパレ)気持ちも切り替え、出張ブログ。(いつの間に出張ネタが増えたなぁ・zzzbe

先週は久しぶりに楽しい出張で島根県に行ってきた。(そういえばつい数週間前も楽しい出張だったけどね)
いつもは仕事で追いまくられて景色を見る余裕もないが、今回は外国人同行。こんな時は予定も結構余裕を持ったりして。日本人同士だと、無理しちゃって(オレの事じゃないよ~)いかんなあ。

飛行機は出雲空港利用、目的地が松江市なので米子でもどちらでもイイんだけど、神の町、風情の感じる出雲に到着。

空港からレンタカーで走ると間もなくキレイな景色が広がる。



シジミで有名な宍道湖。ココは吹くとどうなんだろうか? 結構スピードビーチになりそうな感じはするけどね。ただ浅い所は多そうだね。7.5くらいなら走りそうな風は吹いていたけど誰も乗ってなーい。


松江市自身は宍道湖が近いだけに、川で囲まれている所が多くきれいな景色がすぐそばに。


ただ川が多い分、交通の面は良くない様だ。外国人も驚いていたが小さい町の割りに渋滞が大都市並みか。確かに朝は橋を渡る所が渋滞してたな。でもネェ、都内よりは遥かにましだね。このくらいはガマンしなさい!!

さあ、上の写真のように日も暮れて、呑むっきゃないでしょう!
まずは名産のシジミの酒蒸し。


肝臓にイイらしい。粒も大きめ。ダシきいてるーーー。

次はやっぱり お刺身。


半分以上食って慌てて写真。一部ネタが撮れておりません。あしからず。


島根に来ると必ず?食べるノドグロ。今回は煮つけで。



外国人には骨が有って食べにくかったようだが、味は素晴らしいと! ビールが進んでたねえ。

美味いもん食って、呑んで、いい調子、支払いも・・・いい調子、帰りにお店のオバちゃんが『だんだん!』 だって?? 『アーー?』
何のことと聞くと
ありがとう!の島根弁らしい。最近はあまり使わないようだが、某放送局の朝の連ドラでこの町の話が次回作らしい、題名も”だんだん”だって。オバちゃんはそれが嬉しくて、出張で来ていると思われるお客には手当たり次第にこの話しをしているらしい?!

某サンタさんより、田舎のオバちゃんとはすぐに打ち解ける、やっぱり歳だね(涙)

コメント一覧

総ちゃんです
山ちゃんはまだまだ若いっすよ!年齢層は確実に低いでしょう!!
楽しいアルコール会は富津やモトス?で予定されています(本当か?)
山ちゃん
僕も同じく、某サンタさんより、おばちゃんの方が最近では親しみやすくなっています(苦笑)
楽しい出張、、
いやいや、楽しいアルコール会、やりたいなぁ・♪
総ちゃんです
きんちゃん
マダムキラー1号おめでとうございます(笑)今チャンスとは言え、余り実力発揮しないように!
シジミ旨いっすよ~ 遠州の人はハタミサイズで勝負か?!

Akimoさん
明日のオマは予報落ちてるらしい?! でも波サイズは変わらず。でも行ってみようかと(怖い物見たさ?!) 泊まりの家族旅行もイイじゃないですか~ オレなら小湊で海の幸で一杯、期待大! 
それにしても最初が富津展望台?! 後ろ髪引かれそうね!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
明日はオマ?
利根川も久々の北西ガッツリで4.台間違いなさそう。
よりによって、こんなときに家族旅行かよ。
宿は外房の小湊。朝一、富津の展望台を目指し、その後、君津でイチゴ食い放題に挑戦です。
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
はい。マダムキラーです。。。(笑)
島根はシジミが名産なんだ。
みんな、シジミブラとかシジミビキニとかで勝負するのかな???
総ちゃんです
かわさん
仕事がら出張は多いです。楽しい時もあり、辛い時もあり。適当に楽しむようにはしてますが(笑) 土曜はやっぱりオマですね!でも波がでかいかな?と、チョット心配です。西寄りなので利根も吹くのかな? 日曜は富津かな~?!
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
美味しい食事は最高ですね。
しかし、出張は大変ですよね。
今週末はウインド出来るでしょうか?
総ちゃんです
高ポンさん
きんちゃんの場合より年齢層は数倍上でしょう(爆)
高ポン@仕事帰り
やあ~きんちゃんだけじゃなく…総ちゃんもマダムキラーなの?
総ちゃんです
おやじさん
カメラを持ち出した途端、お店の人に撮ってくれーーって頼んでました。その時オレは、刺身や煮魚撮ってました~ エゲレスからもクリックしてもらう予定~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
おつかれです、
総ちゃんが料理の写真撮ってる時、
同行のふぉりなーさまはどんなリアクション??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事