見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

ウェット脱げません in Hさき

2024年8月27日(火) Hさき、晴れ、南〜南南西〜11m、波モモ腰、5.7/105L
気温31℃  ロングジョン+ラッシュガード
長潮 満潮夕方以降

最近は孫の面倒が増えてなかなかブログアップ出来ない。忙しいんです!と言い訳。
女の子だから?!か、まだ3歳になったばかりなのに日々会うごとに驚く成長を見せてくれる。親もウカウカしてられないね。という訳で久々のブログアップです。この一ヶ月は南寄りで数回は乗れているが去年に比べて乗れてる回数は
半減ですね。吹かない夏です。波付きなんてことは殆どなく健康維持のための運動してるだけ。
そんな最近だったが関東最東端の近くで乗れそうな予報。みなさん考えていることは同じでいくつかLINEももらった。
予報は5.7くらいならガッツリ乗れそうだったが、保険に4.5、5.0も持ってボードは92Lと105Lと2枚乗せて出発。
都内は超混んでてかなりロスった。いつも一時間ちょっとで通過できるところが二時間近くかかった。
相当な無駄時間。やむなく高速駆使して昼頃に到着。道中結構木が揺れていて期待は膨らんでいたが、実際は
風も波もイマイチなようだ😭  でも期待していた人は多かったようで予想以上にたくさん来ていた😲 
スギプロ(兄弟で)も来ていた。ここではよくご一緒する。
という事はジジイの選択に間違いは無いようだ😅
セッティング中の○○さん(一応平日なんで)に水温アドバイス頂いて気温は高いがロングジョンとした。後であんなに苦労するとは😅  因みに海水温はちょっと冷たくウェットがちょうど良かった。
道具は迷いなく最大セット(ちょっと残念、せめて92L使いたかったな)
波は小振り、でもここはオフが強いので馬鹿に出来ない。風が抜けたり、タイミング悪いと簡単にやられる。
始まりは慎重にセット見極めながら出て行っていたので調子は悪くなかった。久しぶりのポイントだけどオレもココに慣れたかな?!
なんて妄想していたが、、、ちょっとオフがキツくなったり風が抜けたりすると、、、あえなく玉砕。
情けないと思いながらも気分はダウンザライン、ダウンザライン!!
去年数回来たけど今日の波は小振りでうっかりすると走らせることも出来ずにインサイド到着〜〜
うねりも小さめが多くてオートマチックで走り出す感じでは無くパンピングでちかれる〜〜〜
それでもたまには良いうねりに合って久々のスタボーダウンザライン楽しめました。道具がデカイのに初めは無理やり力で曲がろうとしてしまって思ったように動いてくれません。変なタイミングでリップに行こうとして全然リッピング出来なかった。
周りはみなさん上手な方々ばかりでショボ目のコンディションでもガッツリリッピング見せつけられました。
若手プロも二人いて、当たり前だけど上手いなあ〜〜 と感心しておりました。ジイは走らせるきっかけもスタボーでは
体が動いてくれなく苦戦しておりました。ワンラウンド後、遅めの昼休憩を入れて再出動。
その頃には波風さらに落ちてポツポツ撤収模様でした。
午前から昼早めが良かったみたいですね。かなりヒヨヒヨになって来てしまいましたが、まだ行って帰って来れるコンディションなので乗り続けました。残念ながら納得できるライディングはひとつもありませんでした😭
最近は微風ライドが多いので少しは慣れて来ましたが、走らせること考えなくても良いようなガッツリコンで
乗りてえなあ〜〜〜
ちょっとだけ粘って撤収としました。

この後想定外の一大事が、、、ウェット脱げません、、、このウェット、ベルクロが引っ付いて脱げなくなることがあったので
ベルクロの部分にもうひとつ紐括り付けて外しやすくしたはずなんだが、、その紐とジッパーの紐が絡んだのか?見えないから分かりません😅、どう頑張ってもジッパー下がりません。⭕️シッコ漏れそうな時にジッパー引っ掛かったような🤣
ウェットは一人で脱ぎ着しないといけないと思っているので人に手伝ってもらうことはあまり無いのですが
30分以上苦戦しダメだったので○○さんに見てもらいました。そしたら、、、何と〜〜〜〜〜
○○さん”これリバーシブルなの笑???”
オレ:”えええ〜〜〜 そんな馬鹿な!”
○○さん”裏返しで着てるよ〜〜〜爆笑”
オレ”無言、、、、、、、、、、、、恥ずかしい〜〜〜、やっちまった〜〜〜”
と言うことで裏返しでウェット着ていました。 恥晒してしまった〜〜〜〜〜
裏返しではジッパー下ろせるわけ無いっすね。力ずくでぶっ壊さなくて良かった。
無事ジッパー下ろしてもらってホッとした。でも着る時はスンナリ着れましたね怖い〜(またやりそう😅) 

そんな自分に笑いながら帰路は下道でのんびり、途中道間違えて30分ロスったかな。
それでも21時頃には帰宅出来てガッツリ🍺🍷頂きました〜〜

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜

GoPro久々に付けたのですが電源が上手く入らなかったようで何もなしでした、チャンチャン

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事