ウィンドサーフィンは楽しい

これでもオーバーかよ~(富津)

3月20日(木)富津、春分の日、小雨、9℃、北北東 20m位

昨晩は出張帰り、例によって二日酔い気味で風情報チェックできず。ブログをグワーーっと見てみると、吹くらしい、それも結構、強風らしい。 でも雨らしい 段々行くモチベーションが上がってきて・・・コテンzzz2zzz2

起床! 今日は家族のイベント多々、いつもの休みとはエレーー違い、みんな早起きしてるぜ! オレも早起きして気象情報チェック!

朝からこんな天気図だったが


でも、海に行きたい気持ちは抑えて、先ずは家族の面倒!
一旦全部下ろし、、、もう一度積み込み。でも吹きそうなのでWAVEセットのみ積み込む。(とりあえず、正解だったが)
11時前に出動、同時にメールをするが反応は少々。どうしたの!
皆さん、 吹いてるぞー 環七沿いの木々も揺れてるよ~

アクアがチョット心配だったが無事通過。 表示17m。いつも思うけど、吹くと木更津側にはよさげな波が立つ。一度ココで乗させてもらいたいもんだ。海ほたるから出艇出来そうだしねえ!
12時半頃到着。吹いてますねえ!



富津ローカルエリアに行くとAkimoさん、風おやじさん既に数ラウンド終了。
この時点でAkimoさん3.2、風おやじさん3.5だ。聞いてみるとこれでも
怒オーバーとの事・・・ヒョエーhi
最小セット乗れるかなとワクワクしてきたが、どうも それ以上
吹いてるようです。

今日は安定して吹いてたね

ほとんど19とか20じゃん、ドヒャーーー

もしかすると乗れるかもとnose5・・最小セット。4.0+79L


サー今日はココから爆沈の連続。
出てみると、まるでオーバーじゃん。セール引いたままとても走り続けられない、かっとび始めるとハーネスを外したり、セールを開いたりしてコントロール。
オモロシクネエーーー ジャイブもとんでもない感じ。ただ爆走。昔、まだ強風に慣れていない頃を思い出したな。手幅を広げる余裕なし、怒後形、ジャイブに入る事もできず・・・強風だと、こうも自由にならないものかと、改めて思った。
途中、ダウンをもう一度引き直し、アウトも引き直し、再度チャレンジ。怒オーバーは変わらないが、とりあえず少しは走りやすくなったかな? 少しセールを引けるようになったがアビーム、クウォターがきつい為どうしても上り気味に。
沖で沈するとウォーターが難しい。ボードの向きがちょっと悪いとすぐにボードが舞い上がっちまう! 

Akimoさんがボード舞い上がりの瞬間、撮ってくれていました>
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="external134a6528791c31483cb7dbbf6fc1fea9" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=134a6528791c31483cb7dbbf6fc1fea9"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=134a6528791c31483cb7dbbf6fc1fea9" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300" allowScriptAccess="always"></embed></object>
チョット気を許すと、今日は何回めくれたやら!


風おやじさんとも話したが、オマでこの風吹いたらやばいネェ。
富津でよかった!meromero2

今日はAkimoさんも風おやじさんも早めの撤収。オレ1人になっちゃった~(寂しい~) そのうち周りも帰りだしちゃったー 今日は精々10人くらいしか出ていなかったが後半は1人2人状態。

今日思ったが、この風だとボードはちょうど良かった(こんだけ吹いてやっとかよ??って)、、、でもセールがオーバー。これまで3点台なんか必要ないと思っていたが、保険に3点台欲しくなったなあ。こんなコンディションでもマッチする道具があればもう少し楽しめたかも!! Akimoさんの3.2があればジャストだったかも(笑)
3.7とか言うんじゃなくて、チッコイのがいるね。

と言う事で、今日は自然にもて遊んで貰いました。結構な既に筋肉痛です。
寒かったんでsakesakesakeで癒しまひょ!

明日も吹くらしい、とっとと仕事を終わらせ、行くか???(嘘)

<今日のオレ・Akimoさんより!>

コメント一覧

総ちゃんです
たくみさん
何でまた同じサイズを2つも?それも1年違い??
今度見せてくださ~い。それにしても3.3使う事はあるのか???(ブログと矛盾してまっす)
たくみ
03または04ガストラマニック33ならいつでもお譲りしますよ!(笑)

なぜか同じサイズを2枚持ってます(爆)
総ちゃんです
きんちゃん
Akimoさん、利根行くもんねえ~ あそこはババ吹きなるらしいからねえ。ジョイントが同じだったらチョット借りてみたかったーー
ウォーター、アレだけ吹くと風上向きすぎるとWAVEボードのロッカーが効いて来ちゃうんじゃないかな?? もちろんマストでノーズを抑えるように意識は必要だよね。あとババ吹きの時はセールへの風の入れ方ゆっくりしないと、いくら体重有っても簡単に飛ばされるんじゃないかな~
強風ウォーター!マウイはイイ練習になるぜよ!!
偉そうに書いちゃった(大汗!)
きんちゃん
akimoさん、32なんて持ってるんだ。
俺ねぇ~。45以下は自分の実力オーバーって事が分かった。
ウォーターの時、ボードがめくれ上がるのは、風との向きなんだ。。。
何度もボードはめくれ、セイルはひっくり返ってたからね。
総ちゃんです
Catmanさん
乗ってたとは、、とても言えませ~ん。まさに遊ばれた感じです(汗)
昨日の富津じゃー、回転寿司のように平水面でもクルクル回ってた人がいたなあ、3連発でした!!

Kuroちゃん
こっちも怖かったよ~ あの風で引き込んで、飛んだら外国のVideo並みに飛べたかもね! 最初で、最後のハイジャンプとなったでしょ~(怖えーー)

山ちゃん
本当、強すぎでした。あのセットだとあと2Mくらい落ちれば、ジャストだったかな?? 風速上がると各セットの風域は精々、3,4mくらいかな?と言う感覚です。週末はパッとしない感じですよね、運よく??明日は仕事です。(笑)

風おやじさん
いやーー、お疲れさんでした!
昨日は片付けたら速攻で帰るしかないですよね!!
夕方は風も少し上がり、雨もまた強くなり・・・車の中はひどい状態でした。(涙)
30Mですか~ 
60L+1㎡+体重+10Kg??
道具が南海面まで飛んでっちゃうかな?! 
あと10kg増やすと、3大成人病が一気に発病しそうなので止めときます(笑) 
風おやじ
お疲れさんでした。
最後までご一緒出来なくてすいませんでした。(やぶ用で)しかしさすが重量級は爆風に強い!
あと10K増やして30M越えを!
山ちゃん
昨日は吹きすぎ~っす?
あれだけ吹くとチビセイルがほしくなりますね。
僕も今シーズンは強風にやられたので、チビセイルがほしいっす!
さて、今日働けば休みですが風は吹くんでしょーか♪
kuro
お疲れ様です。
ボード小さくしても怖かった!!
catman
空飛んでますね~それにしてもよく夕方まで乗ってましたね。
やっぱりこういう日は回転寿司でしょう(笑)
総ちゃんです
たくみさん
風は安定していて最小セットもヨク走ってくれましたが・・・速すぎでした。(爆)何も出来なく・涙
でも今日はビールの後、日本酒うめーーーーーっすでした。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうはこないだの春一番ぐらい吹きましたね!

おいらも三浦にて爆弾ブローと格闘してました。

でもきょうもビールがうめーーーっすねー(^。^)
総ちゃんです
Akimoさん
お疲れっす!
いや~ 吹きましたね! 後半も全然落ちませんでした(涙) 2m位でも落ちてくれると良かったかな?? 最後は突端側だーーーーれもいなくなっちゃいました。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
いや~、吹きすぎだ。
なんにもできん。
後半は車の中でじっとしてました。
写真送りますぜ!
総ちゃんです
千葉ひでさん
と言うよりも、今日は当てたみたいね!
そっち方面は考えていなかった~(下手コイタ~)

Foretrex101さん
沖から見てましたよ~ アレーー、もう帰っちゃうの~??(でもセールが、と後で聞きました)
この風よく吹きますか! 本気で小さいの一つ考えときます!!
Foretrex101
お疲れ様でした。
総ちゃんとは入れ違いだったみたいですね~
79Lってボード大きいと思いましたが体重より小さかったんですね~
富津はオンでもオフでもこのぐらいの風は良く吹いています。
ウエーブも3.5前後が必要になります。
千葉ひで
akimoさん、総ちゃんとこの富津の写真見ると、非常にオーバーだったということがよくわかります。あっしには出廷無理です。その風で乗る道具なしっす(悲)。そういう時はあっしはコタツで丸くなるでしょう(苦笑)
総ちゃんです
おやじさん
何でもありって事で、このまま永久保存版。

ぴょんいちさん
3.2が有ればもうチョット乗れた、と思いたい。でも富津だからですよ~
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃんが3.2とか張ったら、我々は帰るしかないっすね・・・お疲れ様でした~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
オモシロクネーーー、って感じですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事