ウィンドサーフィンは楽しい

皆さんガッツリ!オレ・・・

2008年3月30日(土)晴れ、B浜、西南西~西 ~12m(MAX)、波腰

前の晩から久しぶりのオマと言う事で、寝つかれず。(5分で寝てたらしい? 寝ぼけていたらしい? まさにココはどこ状態) 予報は概ね吹く予報だが、皆さん躊躇している模様。吹きそうなのはオマか利根! 約1年前に怖い経験をしたこの時期のオマは波がデカメになるらしいが悪いイメージを払拭する為にオマへ。

オレにとっては比較的早目の出動(6:30)
か~ 既に都内は混んでました。(諦め)それでも7時チョイ過ぎには東名に入れたんだけど・・・既に渋滞! 子供たちにとっては春休み最初の土曜日。ラジオからも”行楽日和の1日です” 行楽日和って 言うな~ この言葉で何割クルマが増えているんだろうか? おまけに桜の見ごろでしょう!だってhi ”晴れますが、北の風がやや強く冷たい1日でしょう~”とか言っとけばもう少しは車は減るかも?!

先ずは富士川PAにて


相変わらずココは素晴らしい景色だね。この場所にPAを考案した人に感謝。

おまけ1

東名沿いには桜並木が結構多い。

おまけ2

なんか有名らしい、豚汁定食。570円なり。満腹!

途中で約200g軽量化。アフリカ人の平均は400gらしい、何食ってるんじゃ??
失礼しました~

いつもの八百屋に寄り道。今日は奮発してイチゴとメークイン。1000円なり。

千浜、菊に寄るも怒オン、ピヨピヨ。昨日の夜から決めていたB浜に。
11時半頃やっと到着(寄り道多いんだょネェ) 既にBambooさん、かずのこさん先着。

名古屋が近いから?? なんとも言えないだれた姿勢!一体誰が考えたんじゃ??


風の方はタイミングよく吹き始めた。今日は思った以上に低気圧の動きが早いのか、西に行くほど吹いている感じ。菊とは全然違った。

これ! 12時時点の天気図

遠州は吹いていいはずだょネェ

皆さん5.点台、予想通り! 何も考えずに5.6と89Lをセット。勇んでセットしたものの今一風上がらず。ガリガーに興じる方、昼寝する方、飯食う方(オレ)、重役出勤の方(おーちゃん) 1時過ぎた頃か? いきなり走り始める。思いっきり真サイド。イイで~ 予想に反して波も小さめ。ゲッティングは楽。イイ具合も余り続かず。
こんな感じです。

左・舞阪風速 右・御前崎灯台
今日はこの尖がっている所だけで乗れた感じ。

オレにとっては全般的に風弱め。ボードが沈んで乗りにくかった。そりゃーそうだよね! 体重60キロ台の人たちが5点台+80~90Lで乗っているんだから。せめて6.2にしときゃよかったかな?? でも根本は100LオーバーのWAVEが必要と、今日も?認識させられたのであった~nose3

波も手頃で? 風さえ、もう少し強ければ絶好の練習日和だったのに・・・残念。
でも皆さんはガッツリ乗れたようです。オーちゃんなんか5.7+100L->オレより両方でかいじゃないか!違反!!->でも絶好調! 

帰りは皆さんでガスる。聞かなきゃいいのにーー ”今日の満足度は高いですよねえ??”->” 結構乗れたネェ” ハイ・了解しました。オレは・・・でした。
でも走れたんだから贅沢は言えないね! ラージWAVEのニーズが高まってきたなあ~ 以前はラージWAVEなんて、なーーーんも考えなかったのに。

皆さんお疲れ様でした~(オレは余り疲れてない??)
でも既にビールbeerbeerbeerうめーーーーーっす、です。

一応今日のセット

暗いでしょう~ こんなに粘ったのにねえ

コメント一覧

総ちゃんです
Kuroちゃん
なかなか踏ん切りつかないっす!かな~り迷っとります。人気のラインらしいし、出物はなかなかないネェ!!

たくみさん
只今、富津かオマ??(本当??)で迷い中っす

Akimoさん
オマの話も出てるけど、今週末はどこも今一っぽいですネェ~ 相変わらずの迷い中っす!!
明日の夜決めますか?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
風infoによると、
富津で土曜日サーマル、日曜日の朝北東と出てますな。
ガリガーもできそうなので、いいかも。
いかが?
たくみ
さーて、今週末はどーでしょうか?

クロ氏はオマるよーですが…
kuro
来週か再来週ぐらいにnewボードお披露目があるんだろーな。
うらやましい。。
総ちゃんです
Akimoさん
そうですネエ、1,2年落ちの新古があると良いのですが、甘いかなあ?? 08はどうだろう?違いも分からないし(爆)
富津鍋は吹きそうなときがいいですよネエ、4月中だと今週、来週辺り??

きんちゃん
フ・フ・フ! イイコンディションだったと思うよ~ カレントも弱かったしネエ~
富津鍋もあるでよ~
きんちゃん
波は小さかったの???
ひょっとして、俺向きなコンディションだった。。。(笑)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
これはニューボードゲットするしかありませんな。
08ですか!
富津鍋はどうしましょう??
総ちゃんです
山ちゃん
オマは海がでっかく見えて気持ちイイっすよねえ、レスキューしてくれるならどこまでも行ってしまいたいっす。海、行かないと~ 腐っちゃうよ~
笑いが取れてる?! 最高に嬉しいっす!

風おやじさん
遠いだけに乗れたときは喜びも一塩です。今ひとつ風が弱かったのは、この間行くと言って、行かなかった時の罰かと(汗)
今週は横須賀方面に行くので帰りにノ◎に寄ろうかと、1年落ちくらいのがあれば欲しいですね~
風おやじ
遠征お疲れさん。ラージウェーブ買っちゃいましょう。100L位のがあると乗れますよ~、今の89Lまで十分カバーできますよ。自分のおすすめはJ○、ス○ーのフリーウェイブかな。(動きが全然ちがうよ!)
山ちゃん
暖かい、オマはいいでいいですね。
もう、僕はひさしく乗っていない気がします。
総ちゃんブログは、携帯で見れるので、通勤電車で笑わせてもらっています・♪
総ちゃんです
ぴょんいちさん
週末にタイミングが合えばオマはまだまだ乗れるんでしょうから、次回に期待しましょう!
金にもの言わせたいんですが・・・これも結構きびしい~っす。一昔前のボード探しますかね??? S&W系欲しいなあ(独り言)

Foretrex101さん
何とか吹いてくれて、少しは乗れて楽しかったです! 波乗りも皆さんそれぞれ個性があって見てるだけでも飽きませんね。見ているうちに余りの気持ちよさでボードにもたれてうたた寝してました。
北と南で乗れるのは富津ならでは、でも100kmとは凄い、一体ジャイブは何回したんでしょうね?!

猫夫さん
納豆か何かがついてくると思っていたら、アジフライ、チョット驚きました。今週はオマ吹きそうだけど↓の方以外は行けませんよねえ~
富津の夜も楽しみ!!

たくみさん
ついこの間まで寒さをガマンして乗っていたのに、もう4月ですもんねえ。早いですね。
確か去年も6月に一度当てましたよね! 何とか今年中にはゲットしたいっす。欲しいものが多くて困ったもんです。これもまた楽しい!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
この時期からのオマは、冬のようなババ吹きはなく、
けっこうでかめのセール&ボードが必要です!

6-7月までは西が吹くこともあるので、
ラージウエーブがあるといいですねー(^。^)
猫夫
http://yaplog.jp/umikou/
豚汁定食に1票(笑)
オマのシーズンもそろそろ終了ですね~
今度は材木座or富津でお会いしましょう!
Foretrex101
お疲れ様でした。
オマは結構吹きましたね~
富津の土曜日は朝の北風と午後から南風で2回乗れました!
セイルサイズは9.0→6.1→9.0で帆走距離は100キロでした~
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、遠征お疲れ様した~行きたかったけど、身体を労わることにしました。やはり、減量がトータル的にベストとは思いますが、無理でしょうから、金をものを言わせて新艇を入手してくらはい。
総ちゃんです
たくみさん
予報は怪しいと言う話もありましたが、吹いてくれてよかったです。昨日はブローが抜けた時に余りにも風が無く、持ちこたえられず沈。のパターンでした(涙)ブローはまあまああったので、悔しい限りです。これを抜け出す為にはチョイスは3つ、
1.抜群のバランス感覚を養う
2.体重を落とす
3.デカボード入手
ハイ・可能性が少しあるのは3.だけです(爆)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
オマも吹いたようでよかったですね。

総ちゃんは、セール小さかったようで。
やはりこれからの季節はラージセットが必要でしょう!
総ちゃんです
おーちゃん
お疲れした! 道具選択バッチリでしたネェ。結果からするとオレの場合は6.2+110Lくらいが必要だったかな?! 波がでかい予報があったんで115Lは最初から持っていくの検討外でした。チビ板はもっといらないと思ったのに持ってった(爆)
朝腹減らして、ココで満腹にしてライディング!丁度イイかも。昨日は昼飯食った直後に吹きだしたんで、ゲップしながら乗ってました。(笑)
オレも昔はよく忘れ物が多くて、ハーネス忘れたり、ウェット忘れたりしたな(どこかの誰かも?)
持つべきものは仲間ですネェ~ 知らない人に聞けネェよなあ~
おー
きのうはもうちょっとあがればよかったですね。
でも違反大成功!でした。またよろしくですー。

あと例の忘れもの、かして頂いてどうもでした。
トン汁定食うまそー
総ちゃんです
おやじさん
セール買った??
総ちゃんです
千葉ひでさん
おはようさんです。少しは乗れたので気持ちのイイ朝です(笑) ボードの組み合わせは悩みますよね。115L持っているんですがSPXなのでオマのようなところでは乗りにくいです。(下手)
やはりFreeWaveがキーワードですね。しばらく頭から離れなそう。買い時は・・・コリャ~いつもの悩み(涙)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
早く買うんだぁ~
千葉ひで
おはようございます。最近のショート&ワイドなFREEWAVE100Lオーバーボード、小波でもフロントに振りやすいし乗りやすいんでええですよん♪買いたいと思った時が買いっすよ!
参考までに、あっしの体重くんと相談した結果、いろいろと迷ったあげく、いまのセットの考え方ですが、5.2㎡アンダー~ジャスト、6.3㎡ジャスト、6.9㎡(これは無理やりっす)ジャスト~微風ではBH105Lスーパナチュラル(微風でもそこまで沈みません)、5.2㎡以上はSOSroket92Lで、4点台前半ドオーバーじゃなければ、その組み合わせでぜーんぜんOKですよん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事