ウィンドサーフィンは楽しい

久々ジャンク!オマ!!

2009年1月24日(土)晴(一時雪がちらつく)西 10m~15m 6℃くらい
はだしOK

週末は吹く予報、珍しく仕事も一段落、週末に集中できそうな予感symbol7
こんな時は興奮して寝付けずzzz2 それで5時には起床。いつになく早めの出動。余裕があったので鮎沢で朝食+○○○、それから



チョット手抜きを、でも照明等が邪魔やね。改めて



空気が澄み切って気持ちのイイ朝! でも由比の港は白波バンバン、今日は炸裂か??

慌てて行ってもと思い。寄り道多数。オマ産物多数入手、ついでにロングもチェック。
まだ混んでない。それとも風が強いので皆さん避けてるのか?? 坂ノ下には車数台。空いてた。風は4.0くらい波は肩くらい。波の間隔がそこそこあるので乗り易いように見えたけどね???

今日のポイント、Kを目指す。なんと一番乗り(OJの中では)
まもなく風おやじさん到着。海チェック。

今日のK

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=221003&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

乗っている後ろで割れてるセットご覧下さい。これがきつかった~

風は十分。でも波がジャンク、ダンパー、それも波打ち際から50mくらいのトコ。
なんとなく心折れそう。

しばらくすると、たくみさん、おーちゃん、ぴょんいちさん、ズッパさん、お友達、
193さん、茅ヶ崎のコイコイ隊長、いちさんにも改めてご挨拶。飲み会では人数多かったためわけ分りませんでしたasehi

風は十分、でもインサイドで嵌りたくなかったので4.4+85Lセット。
それにしても岸から2?300m辺りで割れてるところが気になる。結構でかそう。

ちんたら出艇。一発目は風も十分、ゲッティング成功。アウトはウネリがでかい。時折マスト以上の海面がせせり立つ(写真撮って見たいけど・無理無理)こいつが崩れかかることもあり、ビビリ気味。とにかくアウトに引っ張りこのデカウネリから逃れようとするのだが・・・・・どこまで行ってもデカイっす
アウトは4.4ではオーバー気味で上手く乗せられそうなうねりも見つからず、ジャイブに。爆走~ このまま行くと道具離しそうなので故意に沈。
インサイドまで戻るとダンパー野郎に潰されそうなので戻らずにジャイブ。これを何度か繰り返して沈。またアウトに行くべえとレディーポジションを作ろうとすると。
目の前に・・・ デッケエ 明らかにマスト以上、オマケに崩れ始めてまっす。やばいと思い、とにかくマストを掴んで潜る。結構なパワーで巻かれたが道具は離さずに済んだ。が~ 次のデッケエのが来た、今回は崩れるのも早いnose4hekomi やばいぜよーーー、と思っている間に
”グシャグシャ~ ” 鳴呼! 道具放してしまった~
一瞬のうちに20mくらい離れた感じ。でもきっと10mくらいなんだろうけどね。遠くに見えるんだなこれが。ちょうど岸から、おそらく300m以上は有るかと思われる。ライジャケはつけてるので沈むことはないんだろうけど、遥かかなたに流されそうな勢い。やばいなあと思いながら泳ぐが全然近づかない。オマケに水も飲んだ。ライジャケ無かったら溺れそうな無様な状況。ふと・・・足を使ってみようlight
ライジャケをつけるとなんとなく泳ぎにくい感じがして、腕だけで泳ぐことが多かったが、、、バタ足はじめ~ ヨッシャーーー、近づきます。波にあわせて渾身の気合でクロール! 一気に半分くらいに近づいた。届きそうとなると元気百倍! 何度かうねりに合わせてバタ足を加えて泳いだら、あと1mまでに。
と、また ”グシャグシャーーーー" また3mくらい離れた。horori こんなことを何度か繰り返して、ついにブームエンド ゲット! 
沖を見るとまたでかい奴が迫ってきた。昔、ブームエンドを持っていて巻かれて怪我した話が頭に浮かぶが、離すわけには。腕ちぎれるぜよ~ってくらいのパワー。さすがに遠州、外海。そんなこと考えてる場合ではないよ!
その後はマストにしがみつき、何とかブレークをやり過ごし、落ち着いたところで戻ることが出来た。当然、思いっきり下ってましたがbe

その後も風は十分ありゲッティングは順調だったのだが、アウトで乗るにも途中にでかいブレークがあり。今日はこれに翻弄されました。

出艇しても数往復ですぐ疲れてしまって、あっという間に戻り~ 練習にならず。
今日の波はどこでもでかいのを掴まえられる。バックサイドでせせり立つ波に乗りながら、フロントへ?? チョットみぎを見ると”超ヤバ” 今日は一度もフロントには突っ込めませんでした。オレの実力では間違いなくこけるだろうから、まあイイ判断だった。チキンと呼んでくれ~ 怪我したらやばいもんねsymbol7

最近はメローが多かったので、久々のオマを垣間見た土曜日でした。
体力、余り気味。帰りは皆さんで沼津のきんちゃんでたらふく! うまかったっす!

今日の灯台風速



写真撮るの忘れたけど、セールとボードはジャストだったと思う。

今日の天気図



オマは裏切らないね!

皆さんお疲れ様でした!
明日はオマか??

コメント一覧

総ちゃんです
きんちゃん
材木も凄くパワーある時有ると思いますよ~
ナメチャいけないですよね。もうどこで巻かれても何とか?? 外房も凄そうだね。巻かれるのがうまくなるより、波乗りがうまくなりたいっす(笑)
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
オマ恐るべし!!!
土曜日のトネと同じくらい遠征モード↓↓↓です。(笑)
材木・滑川でブームエンド掴みながら波巻かれてる俺ってまだヒヨっ子だね。(ToT)
Soichi
さかいさん
巻かれた経験者には、感触グッと掴んでもらえたかと! オマのブレイクはピッチ短いですよね!
昨日はチョットヤバイと思いました(涙)

f7341さん
Fお兄さんなら!のコンディションでした。
切り込み隊長って、すぐ爆沈するのが似合ってますよね、なんとなくそのタイプかも(笑)
確かに低気圧通過後は躊躇しちゃいますけど、最近意外と炸裂に当たっていないので、今回も大丈夫かと甘い予測でした(自爆)

おやじさん
ライジャケの必要がよ~く分りました。子供からのプレゼントは絶対ライジャケだよ!と根回ししておきます(笑)

Akimoさん
立ち向かうなんてとんでもない。 心の中で
”弱めでお願いします”と祈ってましたが、ダメでした(涙) トネの辺りの風速はGPVに現れます?

Tanyさん
昨日は余り体力使わなかったんで(笑)
昨日乗ってた人たくさんいましたが、皆さん昨日はね・・・って感じでした。武勇伝・武勇伝・・・じゃないって! UPしました。

ぴょんいちさん
お疲れ様でした! 今日は正直・・・良かったですよ。皆さんゴメンなさい(笑)
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
昨日はお疲れ様でした~今日はどうだったのでしょうか?アップ楽しみにしております。
Tany
今日もオマ行くんですね。元気ありますね~。
私は凹んでおります。今日は湘南で癒します。

武勇伝楽しみにしていますヨ。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
すごいな~、そんなデカ波に立ち向かうなんて。
私じゃとても行く気になれません。
オマが吹くときはだいたいトネも吹くのですが、完敗でした。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
ライジャケ無いと厳しそうっすね、買うまで待っててね!(ブフっ)
f7341
いや~おそろしいコンディションですね~
自分ならセッティングすらしなかったと思います。
さすが総ちゃん、切り込み隊長って呼ばせてくださ~い。
実は今日は南岸低気圧抜けたあとだったんで波でか予想して
行くのやめたんですよ~ずるいでしょ^^
本日行ってきま~す。
さかい
総ちゃん、スゴイ!
オレも一緒に巻かれた気分になりました(爆

やっとブームエンド掴んだと思ったら、次のブレイクが襲ってくるんですよね~^^;
・・あると思います!(てかオレも経験してます 泣)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事