ウィンドサーフィンは楽しい

泣き笑い?!

2010年5月30日(日) 三ビーチ、曇りのち晴れ、北北東~7m、波膝

土曜日は子供の運動会。外せるわけがないbe 

風が吹かなかっただけさ~symbol5

最近の学校はゆとり教育の影響かイベントが忙しくなって、こんな時期に運動会するんだね。運動会と言えば、オレの時代は10月10日体育の日だったよなあ。音楽と言えばパチンコ屋みたいな音楽だった。最近はゆず!だもんねえ

子供の友達の若いおかあさん、おとうさんに愛想笑い連発。
朝方は結構寒くて、いやいや見てるだけでヘロヘロ。

夕食時は子供の頑張りを労い、beerbeerbeerオレの時代の自慢話をぶちかましrunrunー>誰も聞いてませんがあ~nose6  zzz2zzz2zzz2 

さあ今日は北東の吹くにっちようだあ~



でも寝坊。携帯を見たときには、出遅れ感



今さら行ったら、”遅かったネエ~ 終わったよ!” と言われる事、間違いな~い

やはり北上をする事に。でも北上、余り予報は芳しくない。Yahooの予報のみ午後にかけて少し上がりそうな感じ。GPVは落ちる一方。怪しいなあ~ と思いながらも、家にいてマッタリしてるのもだれそうなので、とにかくお出かけ。

道は順調。それ程のお出かけ日和じゃないからねえ

10時半頃?には到着。とりあえず、

さぶ

海を見ると、ブローで走っている感じ。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=363700&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

ご覧の通り、
貝掘りの人はたっぷり、Pは結構混んでいた。ハマグリが結構採れてたね

波はほとんどなしhorori

知り合いなし! 

寂しい限り。お一人様でした

なんでおかずさんはこれが好きなんだろう?!niko

最大セット、6.1+115L。速攻で出艇。



防波堤の切れ目でそこそこのブロー、余りアウトに行き過ぎないように

タック、ジャイブ、タック、ジャイブ、タック、ジャイブ、タック、ジャイブ
タック、ジャイブ、タック、ジャイブ、タック、ジャイブ、タック、ジャイブ
タック、ジャイブ、タック、ジャイブ、タック、ジャイブ、タック、ジャイブ

これだと失敗してないみたいですが、合間にたくさん

セイルアップ、ウォーター、セイルアップ、ウォーター、セイルアップ、ウォーター

後半はウォーターも上がらなくなり、セイルのフットを持つ、微風ウォーターに挑戦。セイルを持つところまでは良かったが、これどうやってボードに上がるの??? 体の硬いオレには無理~~~  おやじさんに教えてもらおう。


元気ねえ風速
今日はこんな感じでしたあ
昼くらいまでは7m前後吹いていたんで、そこそこ風は感じたけどね。

オレの場合、ほとんどカタワ。ノンプレコンディションだとポートからはタック、ジャイブでけませ~ん。 スタボーからはジャイブのみ、タックでけませ~ん

まあ、オレの場合はバランスよくやるより、まずはましな方の成功率を高めるのが優先だね。ボッチャン、ボッチャン落ちるのイヤだしbe  周りの人、全然落ちないしネエエエ

午後になって少しうねりが出てきて、時たまうねりに乗せると楽しめる。
超リラックスコンディションだったので、いろいろ波を見極めたり、うねりに合わせてインサイドでタックしたり、なんだかんだ楽しめましたよ~  
午後は天気も晴れて、気持ちいいライド(プカプカ)でした。

考えてみると、プレーニングコンディションでないと出艇していなかった、ここ数年。
久々の微風出艇。イイ練習になりました、とさ。


一般的に言うと

外した

とも言えるbomb3

以上、日曜日のレポ、終~了~

出動した皆様~ お疲れ様でした~

*にっちようの夜、突然モデムがぶち壊れ速攻UPできず。現在出張中のため写真ありませ~ん ase2ase2
ー>モデムとアダプター交換し完了。即日対応、いい顧客サポートです。オレんとことはえらい違い(爆)



しつこい? グリーンがキレイです。

コメント一覧

Soichi
皆様~
放置P失礼しました~ 出張+呑みでした

おやじさん
フットを掴むと体がボードに近すぎ、できる気しませんでしたあ。どうやって足をボード上に持っていくかがポイントだなあ! 会社のデスクで練習してみっかな(爆)

たくみさん
フォーエバー仲間入り!悲しいような、光栄なような(笑) たまには微風も楽しいですね(強がってまっす・爆) 明日は金曜日、そして明後日は土曜だああ~ 9.5ですな(TT

さかいさん
そもそもボード沈みやすいので(爆)微風だと絶対出ないタイプでした。そのため微風コンデだと超バランスが悪く、今回ロンリーであった事もあり、自戒をこめて乗ってみました。それなりに体力は使いー>うめーーーっすには繋がりました(笑)

ぴょんいちさん
グッさ~ UPしなきゃ良かった! でもこういうコメント嫌いじゃないですよ~(笑) 逆襲に向けて!

千葉ひでさん
6月は結構行く機会あるかもしれないですね。次は怪しくてもお誘いさせて頂きますよ~ 二人なら怪しいなんて怖くない! 二人で自爆しましょう(笑)
千葉ひで
次回、笑いの予定のときはメールくださいね♪
ぴょんいち
ひとりぼっちで外したと言う結論すね~プププ…
さかい
おつかれさまでした~!

微風かつ仲間ゼロだと・・なかなか出る気になれないっす~^^;
オレも総ちゃんを見習うべきかな??笑
たくみ
おー!

ロンリー総ちゃん…

ついにフォーエバー仲間入りですね(爆)


微風時のバランスとりは難しいですね…

スッゴク疲れるし…


今年は梅雨入りが遅れるようでひょっとしたら週末南風で乗れるかもしれませんね(^.^)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした~
オレもここ数年カラダがカタいのですが
「よじ登る」です(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事