ウィンドサーフィンは楽しい

オマ日帰り連荘(バカ?)

2009年1月25日(日)晴、遠州K川、西10mのち15m、7℃でも暖かった
波膝のち浪越・腹??

昨日はおそらく多くの人が消化不良だったのではないか?? そんな状況なんでリベンジと言うわけでもなく、西の風強くを信じオマに出動。昨晩ぐっすり眠れzzz2 目覚めが良かったことも出動できた一因かなbe

日曜日は少々遅めでも都内は空いてて気持ちがイイ、あっという間に東名。平日は6時頃から渋滞することもあるよね。仕事人は早起きです!
昨日オマに出動したメンバーが多かったため今日はピンか?? 掲示板を見るとFお兄さん出動する模様、熱い走りが見れるか期待!

日帰りで連荘するなんてバカね。金の無駄遣い、泊まれってsymbol6


いつものように



皆さんコーヒー飲みながらマッタリしてます。休日だなあ~って雰囲気。オレの方は腹減っちゃって



なんとなくアジフライが小さくなった?? 気のせいかな?? 前のブログで比較してみようかな。

走りながら海保を見ると西北西 5m落ちてんじゃネエかzzz
まあ、天気もイイしドライブも悪くない、のち西の風強く だしね!
と言うことで結果は、、、のちブワ~っちり風上がりましたnikonikogood



Kに着くと結構混んでた。道路っぱたに止める。でもこれ結構イイ。日当たりもイイし、芝生も近い。悪くないっす。海を見に行くと、ドヒャーーー、昨日と全然ちゃう。
これなら乗れそう。ただまだ風が上がりきってなく誰も出艇してない模様。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=221446&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

こんな感じで十分吹いてます。白波バンバンだしね。

皆さんは4点台まで上がるの待ってるのかな?? オレは乗れる時に乗って早めに帰っちゃおうかな、と思っていたので。速攻 5.6+BFセット。





まだ数名しか出艇していなかったがランチング。波ないし~ セールでかめだし~
ボードでかめだし~ イイ感じでアウトへ。昨日と様相は異なり、乗りやす~
アウトで割れてるところもなく、なんとなく安心。オーバーって事もなく今日こそは練習したるってコンディション。P混んでるけど出てる人少ないし~

ボードがでかいのでプレーニングの入りは凄くイイ。その反面、オレの体重があってもやはり動きは鈍い。沖の大き目のウネリでジャイブに入ったら、回転の後半おっとっと、、ってノーズから突っ込んじゃったり、ダンパーなところで波に乗ると、これまたノーズから海面に刺さったり、難しいっす。
お陰で??今日は太ももが既に筋肉痛です。気温は低いはずなんだけど、今日は暖かい。グローブ要らないくらいだった。暑くなって帰艇、休憩していると

む、む~、あのセールとあのボードは? あのジャイブは~ Fお兄さんではないかい?! ほぼ同じラインで切れてる走りしてます。全然戻る気配がないため、近くまで上って確認。今日は帽子かぶられていたので、よく分からず。でもやっぱりFお兄さんでした。相変わらず熱かったですネエーーclap
今日は当たりだったと思いますよ~peace 

走りながら、いろいろ勉強させてもらいました。一度派手なTOPターン、ほとんどエアーに見えました。思わず”すげえー”と発してました。また熱い走り見せてくださいね。

Fお兄さんの走りに触発されたのか(実力ちゃいまんがなあ・nose5
ちょっと自分なりに気合入っちゃいました。その頃はややオーバー気味で風もガンガン、4点台の方々が気持ち良さそうに走ってます。(オレはきツーーーって感じ)
波も上がってきて油断は出来なくなる。フロントには随分突っ込めたけど、道具のせいにしようlightでかボードは動きが超緩慢、納得のいく切り返しはなかった。horori
でもひとつ収穫がkirakira2 浮力のあるボードだったので、フロントに入ってから結構粘って走ってくれます。最初に狙った波をヘマると、とりあえず切り返し、かジャイブをしてしまう。上手い人を見ていると、狙った波が予想以上に成長しなかったりすると、どこまでも横っ走りして波狙ってますよネエ kirakira2 
これをトライするべきだったnose7

もうひとつ・・・これは新年会で!(忘れそうng

最後はアウトでウォーターがやばいほど風が上がってきてしまった(この時はしばらく無理しないで漂ってましたよー)ので撤収とする。

おまけ1
波打ち際でボードセールの砂落としをしようとしたら思いっきり巻かれました。ダサーー 水深20cmくらいのところでセールの下敷きに。でもこれって結構やばいんだよね。要注意。

おまけ2
今日も道具離れて泳ぎました。波乗りの練習で巻かれるとコリャーある程度覚悟だね。今回は道具に届かず。一旦、ビーチに上がって砂浜沿いに道具追いかけました。今日のあいつは、オレですってか?!

たっぷり乗れたので、4時前には早めの帰還へ
まだ明るい中、いつもとは違う景色で帰還ドライブも飽きず。



こんな景色が有ったのね、と言うところがあらゆるところに。明るいうちに帰るのもたまにはね!


おかげさまで何とか夕食間に合いました。
beersakeうめーーーーーっす!

間に合った夕食



日本坂でマグロ買って帰りました。もう無くなりました。美味かった。
また買ってこう。ツマの大根もオマ産



日曜日は主婦の味方、鍋。今日は鳥鍋。鳥見えませんが??


無謀にも??連荘でオマ日帰りしてみた(二日で1000km走ったよ~ オレは暇人か?) 昨日がきつかっただけに満足度HIGH! 


Fお兄さん、お疲れ様でした、おいしいお酒飲めましたよok
またよろしくです!



よく吹いてくれました。等圧線の数は余り当てにならんネエ??

コメント一覧

総ちゃんです
おーちゃん
あの日、菊で遭難しかけた人がいたらしいです。(ジョイントトラブルらしく、ヘリで救助されたそうな。恐ろし~)http://ameblo.jp/j39/

波をキャッチ・・・師匠がたくさんいると思います。とても教えるなんて! 頑張りましょう。としかアドバイスできません(笑)
おー
出動日のチョイスは難しいですね。
とにかく全部行けばいいのかな・・

波をキャッチするのがなかなかうまくいかないのでそのへん今度教えてください



総ちゃんです
皆様へ、
ただいま出張中、やっとコメ見たら多数!
本当にありがとうございます。うれぴい!

千葉ひでさん
なんか勢いで行っちゃいました。ほとんど惰性とも?! 高速安くなりそうですね。どのくらい混むかちょっと心配です。やはり南西吹きましたか~
こちらも暖かそうでグーーだったでしょうね!
南部も考えたのですが、前日〆られて悔しくて(笑)

おやじさん
このモチベ、二度寝にいつも屈服します。とても将軍とは言えねえ~ 皆さんに”明日は行くぞ~”って吼えておいて昼頃起きたことが何度か?!(ヤバ)

おかずさん
土曜はほとんど練習にはなってません(涙)体力使っただけ。今の実力から上達するのはオマがイイのか?もっとマイルドなところがイイのか?結構疑問です(笑) しつこいですが、日曜は◎でした!

Tanyさん
勢いで行っちゃいましたよ~ 
だらだらまっすぐ走るのは結構好きなんです。特にAMラジオのしゃべりを聞くのが好きなんです。
往復の費用は・・・月々のETC請求書は見ないようにしてます(爆)

きんちゃん
トネはやっぱり激寒! オレの脂肪をもってしても無理っす!益々、体が進化しちゃうかもしれないしね(笑)
日曜日は特にホットだったなあ~
グローブしてない人もいたもんね。今度マイルド狙いましょうね!

風おやじさん
泊まれば良かったんですが、一人で宿泊もなんか寂しくて~
南下正解でしたね!岩井はまた行きたいゲレンデです。トビウオ見たのは確か岩井!
土曜日はBが良かったんでしょうね、出艇してみて失敗したと思いました。日曜はBは駄目だったのかな?いつもBで会う方が何人か菊にいましたね。

たくみさん
土曜日のあのコンディションであれだけ乗り続けられる人はあまりいませんよ! 体力の使用量が凡人とは違います。日曜は何とか体力使い切りました。まだ太もも筋肉痛ですよ。fお兄さん!あの走り、熱いという表現がぴったりですね!

かっ飛びさん
来られてたんですか~ メールしておけばよかった~ シャークって見たことも無いです。今度教えてください。菊はあまり波が綺麗とは言えないですかね?! ダンパーでした。

Akimoさん
ビールうめーーーっす、するのに話し相手が欲しかっただけ?? 確かに無駄遣いしちゃいました(自爆)外泊はたまに疑われます(うそ) 
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
なんで日帰り2連荘???
一回分の往復運賃あれば、そこそこのところに泊まれたのでは?
それとも一人での外泊は禁止されてるのかな???
かっ飛び
昨日はお疲れさんでした。
ご一緒したかったですね!
菊で乗られてたんですね。
私はシャークで乗りましたが、すごく波が綺麗でした。
又お会いしましょう。
たくみ
さっすがぁOJ名誉会長!というか、すごいモチベの高さですね。

日帰り2連ちゃんは、おいらは体力的に無理でした(泣

一昨日がハードだったので、昨日はメローなコンディションに、
がっつり乗り倒し!で、

さぞビールうめーーーっすですね(笑


今週末は微妙なので、乗り倒しておいてよかったかもしれませんねぇ(-.-)


f兄も気合十分、すっかり脱帽です(自爆
風おやじ
お疲れさまです。
タフですね~、泊まれば良かった。
岩井も超メローで何とか5.8で2時間乗れました。
一昨日はBで乗ればよかったかもね。
次回から無理せず場所を変わろうかな。
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
モチベ将軍、凄いっす!!!
それは、まるで土曜日激寒のトネを外した我々が再度日曜日にトネにリベンジするって感じでしょ。。。

違うか。。。(^^)v

充分、元取りましたねぇ~。
Tany
オマ吹きましたか、わたしも体調がよければ土曜日から泊まるつもりで行っていました。
しっかし、2日間で1000km運転とはタフですね~。おまけにお金持ち!!
おかず
すげぇ~っす。
土曜のオマに入る事も凄いけど、次の日にまた行くことも凄い。
これは、どんどん上手くなりますね~。
文面から非常に充実した内容が伝わってきます。
俺も単独で行けばよかったな。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
いやぁーホント凄いモチベだ、
番長は既にいるのでモチベ将軍とでもしておきましょう!
千㌔走ったらどこ?九州まで行っちゃいます~
千葉ひで
ワオッ、2連チャンの通いオマですか。すごい気合いです。自分の家からだと2連チャン館山くらいの感覚かな?いい風に恵まれたんですね。御前崎、高速代はやく安くなってくれないですかね。であれば、行きたいのですが・・・。

私はというと最初、千葉内房某所だったのですが、検見川の北西状態って感じで、インはブロー、アウトはブローで走るって感じでした。風向が悪く、夕方に風実況を見ると南部が南西で吹いていたので、岩井に移動。ボーナスタイムで1時間、乗れました。なんとか満足乗りできて良かったです。
Soichi
山ちゃん
昨日が・・・だったんで、詳細は新年会で!
今日は正解でした。日本坂PAですよ!オチッコで立ち寄ったら、イイ色のマグロが売ってたんで、今晩のつまみが浮かびました。マジ、美味かった。焼津が近いから新鮮なんですね!
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
さすがです!
楽しそうなのが伝わりますよ。
日本坂でマグロ、撃ってるんですね~。
お土産にいいなあ~。
今度、詳細、教えてください♪
Soichi
ぴょんいちさん
長文になってしまいました(笑) 
今シーズンはまだまだ長いです! また泊まりオマ行きましょう!

f7341さん
本日はお疲れ様でした! いや~よかったです!
気合は多くの場合二度寝に負けるんですが(笑)
たくみさんといい、Fさんといい、あの気合はこちらが注入されますよ! 是非、ご教示よろしくです!でも真似できないなあ~ 

f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141/archive/2009/1/25
あ、それとまだ初心者なんですがブログ作ってみました。
短命で終わると確信しております(笑)
f7341
今日はほんとに楽しかったですね。
海で仲間とすれ違うだけでなんかワクワクしちゃいますよね。。
そうちゃん、昨日に続き今日もオマるという気合いにはマジ脱帽です!
今度は連絡とって一緒にやりましょう。
自分のビールうまいっすよ!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
ん~文面からは、連ちゃんだったけど得るもののあった一日でした~と読み取れますが・・・まさしく、あっばれですな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事