ウィンドサーフィンは楽しい

チャック全開、トリプルプレイな in 遠州

2015年6月6日(土) 遠州B浜、晴れ、西~10m、波胸、気温 25℃、ロンスリ

ひっさびさの更新と成りました。
土日が余り吹かなかったり、平日チョロ吹いてもなかなかタイミングが合わなかったりとストレスたまる一ヶ月弱。実は3月くらいから肉体改造にトライ。と言っても余りハードは続かないので自分なりに出来そうなところで
・朝は軽く普通に
・昼はグラノーラ、ヨーグルト、チアシードの女性系で
・夜は野菜・魚中心。肉は脂肪少なめ。炭水化物は控える
・家呑みは出来るだけ我慢、外呑みは壊れるnose5
・ウォーキング、ウィンドでカロリー消費
ウィンドはウェット着ているからなのか効果抜群ですねえgood ガッツリ乗れれば、ガッツリ食べてても2kgくらい簡単に落ちます。
残念ながらこの一ヶ月余り乗れていないので減少は微々足るものですが、約3ヶ月超で7kgくらい落ちましたpeace

結構ストイックにやってるのでいつも腹空かしている状態。でも結構体調よくなりました。
でもいつも腹空かしてるのでたまには壊れないとね。この間も大崎で飲んでいて電車に乗って気が付くと

”次はーーー、大崎終点です”nose4

まさに双六状態。酔って座ると危険です。hekomi

でもたまに壊れるとスッキリする。しかーしその後断食並みに控えても、体重減は厳しくなる。酒のカロリー恐ろしやhi

と言うような最近ですが、やーーーーーーっと海のチャンスが訪れた。南岸を低気圧が通過し短い時間ながら西風予報。波もそこそこ有りそうだし。(どうもサーフィンサイトでは頭オーバーの予報が出ていたらしい。知ってたら行かんかった)
メクラ蛇に怖じずwink

能天気に西に向って行くのであった。KMさんも平日ライドが今一?だったらしく出動を考えていた。かなり微妙な予報でもあり、なかなか周りを誘えないですよね。一人で外せば誰も分からないbe

実際の天気図



予報と似たり寄ったり。もう少し低気圧の勢力が強かったら大笑いもあったかもしれないが、やはり大笑いは9月の台風なんですかね。
KMさんからいつまで寝てるのと起こされase2出動。
風は早めに上がり夕方は落ちる予報だったで心は逸るが、10時くらいを目標に安全走行。
由比は一見うねりは無いようだったが、よーーーく見ると長い周期で海面が上下。安心できませんase2ase2
途中
”菊波デカ!”情報。
1秒後にはB行きますと返信。KMさん先着、のち伊豆某所で良く会った事のある方、タンタンさん、まっちゃん到着。風は5点台で吹いている。波は・・・
皆さんはグッドコンディション、テンション上がりますねえ、差ほどでもない、、、
と前向きなコメントだが、オレが見ると結構デカnose4



安心は出来まヘン。セイルデカ目5.6、ボードは4枚刃とした。
アウトは十分吹いている感じだが、インサイドは怪しい。風見は嫌だったが、ブローに合わせて出艇。インサイドは結構ジャンクで風今一。でもココでこけるとウォーター上がらなく漂流しそうなので必死にバランス取る。何発か厚めのスープにお見舞いされたが、運よくブローも有ってゲッティング成功。フーーniko
セットのうねりは結構でかい。船酔いしそうでーす、と言う感じでドンブラコ・ドンブラコとゲッティング。やっとブローを掴んで完プレ。
なかなかうねりに乗せて走らない=波乗りにいけない=しばらくアウトで乗ることに。
これを繰り返していると風が落ちてきた。波もでかいしタイミングを見て一旦戻ろうとするが、インは思った以上に弱い。バランスをとるの限界ですhekomi

チーン

ビーチまで30m程度なのに30分以上漂った。遠州侮れず。丼深で足は届かないし、風はないし、なぜか風上方向に平行に流されるのみ。やっと無事たどり着くとたんたんさんはさらにGO WESTとのこと。
この時点で今日は終わったかなと、ややネガティブ思考。
確かに灯台も北東に変わっていた。時間もまだ早いのでKMさんと共に移動することにした。

結構きっちり水洗いして再出発。まあ結局またこのセイルを使うことになるのだが。。。

今日の舞阪灯台

2015/6/6 10:25 西北西 10 m
2015/6/6 10:55 西北西 10 m
2015/6/6 11:25 西北西 11 m
2015/6/6 11:55 北西 10 m
2015/6/6 12:25 北西 10 m
2015/6/6 12:55 北西 7 m
2015/6/6 13:25 北西 8 m
2015/6/6 13:55 西北西 6 m
2015/6/6 14:25 北西 8 m
2015/6/6 14:55 西北西 6 m
2015/6/6 15:25 西 6 m
2015/6/6 15:55 東南東 9 m
2015/6/6 16:25 南東 9 m
2015/6/6 16:55 東南東 10 m
2015/6/6 17:25 東南東 9 m


後半に続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事