ウィンドサーフィンは楽しい

チャック全開、トリプルプレイな in 遠州 後半

2015年6月6日(土) 晴れ、舞阪、西~9m 波胸肩(スペシャル)のち東南東~11m
波胸せっと頭オーバーも有り、ロンスリチャック全開(寒かった)

6月6日に雨ざあざあ降ってきて~ な~んて歌があるが、さらに西に行くとドピーカンの爽やかな天気。絶好の海日和ですねえniko
こんな日なら海にいるだけで気持ちイイ。まあ乗れなくてもしゃあないいな、と諦め気味でドライブ気分。小1時間で到着したが、追い討ちを掛けるように

ビーチラグビー(NEVER HEARD soppoとかで一般駐車場閉鎖hi

海を見るとひよってる、、、

終わった感漂うnose4

P入り口閉鎖だったのでおかしいとは思ったが、、、

何とかP確保。

でも良く海を見るとミドルでメンツル胸肩サイズが育っていてダウンザラインコンディション。

おおおーーー 

”ビューティフォーーー”

とは思ったが、かなりヒヨヒヨ。聞くと皆さん5点台で、結構ゲッティングに苦労している様子がうかがえる。Wマークの方々は気持ち良さそうに3発4発ガツンと決めてプルアウト

”うまーーーい!!”

思わず声は出るが、オレ?? どうする??

ちょっと無理でしょう。頭サイズでダンパーっぽくも見えるし、慣れてるところでないしね。
完全見学モード。

そんな中タンタンさんは5.3とデカ板で出動。なんとインサイドプレーニングしてる。
いきなりエアー決めてるし。きっと極上と思っていることは間違いない。
こういうコンディションは上手さによって享受できるものは極上と最低が同居しているなase2ase2ase2

すでにビール呑んでる人もいるしclap

湘南組みの一名も発見。遥々来るだけあってさすがのライディング。

うむーーーん、乗れると楽しいだろうなokkirakira

ローカルさんと話をすると、やはりこのオフショアは難しいそうで上手いひと劇場と成りがちとのこと。諦めモードでいるとなんとオンに振れてきた。もしかして乗れるかも。
待機していた多くの方々出動。おれも108Lを出して追撃。
セイルはさっき洗った5.6horori

オレにとってはなかなかゲッティングはハードだが、ラッキーブローで何とかアウトに。
うねり入ってます! でもなかなかうねりに乗せても置き去り多々。
全く迷惑な奴です。ごめんなさいsymbol5

ゲッティングしている時に気が付いたのだが、

ウェットのファスナー全開ですhihi

走りながら背中に手をやって、ま探ってみるが、ライジャケが邪魔して見当たらない。
くそったれだな。そのうちチンすると、ジャバーーーと水が入ってくるのでした。
大分暖かくなったとは言えここは外海。結構水温低い。

寒いっす、、、

運の悪い事にウォーターでんでん上がりません。むしろ上から押し付けられるくらいの感じ???

本日2度目の漂流と相成りました。
しばらく気が付かなかったが、
なんとなんと風向きが東寄りに変わっていた

でんでん分からず、気が付かず、、上からセイル押し付けられる訳だわな。
ここでもドンブラコ・ドンブラコと漂って無事帰還。

直ぐに風は上がってきて速攻ポートで走っている方数名。

でも要注意なコンディションなんでしばらく休憩。と言うかウェットのチャックをやっと閉めることが出来ました。駄弁っていてまた忘れるところだったnose5

結構ブローが強くなって皆さん完プレ状態を確認してから出艇。
いきなりの完プレです。本日一番のブローが吹き始める。それにしても風向きが180度変わっても波のサイズは余り落ちていません。
結構ボコボコになってきたけど、ミドルはたまのセットがデカイ。うねりはハッキリしてるのでテンション上がります。イイ波捉えると3発くらいはいけます。なかなか気持ちエエ~

そんな中当然ながらnose8 一発、危ないのがあった。ストラップから足は抜けていて、うねりを待っていた。そこにかなりでかいのが来た。多分この瞬間で気持ちで負けていたと思うが、、、萎縮していたのかな。
想像以上のサイズで頭オーバー。ロゴハイくらいあるんじゃないのととりあえずデカ目に言っておきますbe ボトムは遥か下のほう。
ストラップに足を入れて走らせるのが遅すぎたためか走り始めたのだが、、、振り向きはしませんでしたが、間違いなくスープの餌食に。まさに吸い込まれるような感じで巻かれていきました。チョットビビル大木。久々の?タコ巻かれでした。道具は放さなかったよ~peace

この後は風を見ながらちょこちょこ乗って終了。明るかったので気が付くと17時過ぎまで乗っていた。

こちらにも今日の風

2015/6/6 10:25 西北西 10 m
2015/6/6 10:55 西北西 10 m
2015/6/6 11:25 西北西 11 m
2015/6/6 11:55 北西 10 m
2015/6/6 12:25 北西 10 m
2015/6/6 12:55 北西 7 m
2015/6/6 13:25 北西 8 m
2015/6/6 13:55 西北西 6 m
2015/6/6 14:25 北西 8 m
2015/6/6 14:55 西北西 6 m
2015/6/6 15:25 西 6 m
2015/6/6 15:55 東南東 9 m
2015/6/6 16:25 南東 9 m
2015/6/6 16:55 東南東 10 m
2015/6/6 17:25 東南東 9 m


いヤアオレにとっては結構ハードコンディションでしたが、波を切り刻む事も出来満足でした。何度か漂流したけど無事帰還させてくれた自然にも感謝wink

結構なエネルギー消費した一日でした。

久々の舞阪往復で下道も使いので550kmほど走りましたが、午前様にはならず22時半頃には帰宅。旨いビールにありつけました

ご一緒の皆様、お疲れ様でした!

次はあのオフ気味のスタボーダウンザライにチャレンジしたいですね。(もうワンサイズ小さいほうがイイかな)

コメント一覧

soichi
たんたんさん
お疲れーっす
着いてビーチラグビーとヒヨヒヨ具合見た瞬間には終わったーーーって感じでしたが、諦めてはいけませんね! 次回はチャレンジしてみますよ~ それまで微風練ですね(^^:
しかし黒いWマークはさすがです。あの環境が近くにある方々はさらに羨ましいっす(^^)
たんたん
遠い遠州からのGo westお疲れ様でした~
乗れてよかった~
あの日はオイラを含めてWINDS171のライダー勢ぞろいでしたから見ごたえあったと思いますよ~

あのサイドオフは乗れると本当に最高です!
soichi
風おやじさん
そうですね、連発で経験するとは驚きでした(^^v スタボー2プレイ、ポート1プレイでいい経験しました。少なくとも2kg減って、帰宅後はガッツリ呑めたので(^^)

朝の東京湾情報は逐次入ってました。赤い↑出ていたけど風向が悪かったんですね。残念。

ぴょんいちさん
乗りにくいかどうかは熟練度で決まるコンディションでした(自爆) まあ少しはおこぼれ拾えたので(^^) 週末期待してますが、怪しくなってきましたねえ。7.5準備します。まだ使ったことないし(^^;;;

ぞ~んさん
まさかの展開でしたが、動いて正解でした。この日午前ロングで乗って午後舞阪に移動した方もいましたね。
ビールは差ほど拘りが有る訳ではないのですが、昔4、5缶が最近は2缶で済むので、少しは体が経済状況に追従するようになりました(^^)
風おやじ
前回と同じで1日にポートとスタボーの2度楽しめましたね~。入梅前だったんで無理して正解かも。
菊名はダメでした。
ぴょんいち
かなり乗りにくそうなコンディションだったんすね~日曜のモトスのようです。
今週末の湘南に期待しとります。
ぞ~ん
随分遠くまで行きましたね~。でも乗れて良かったですね。

最後はホンマもんのビールで〆で羨ましいです。私はいつも第三のビールです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事