ウィンドサーフィンは楽しい

ダブルヘッダー in CHIBA

2013年7月6日(土) T山のちお祝い、南南西~15m、波膝、お祝いはベター、32℃
ロンスリ+メット(ほとんど熱中症状態)

会社でオレの優秀な部下達に

”オレの言っていることがわかんねええのかよ~ お前らの為なんだぞ! ちっ!” 

すると突然オレの1番嫌いな外国人上司が登場

”#$%&'()=(#$%&’())$%&’()”

Nativeなくせしていつに無く、英語が下手だ。けっ!

う、うっ~??? 目が覚めた! どうもうなされていた様だ。
夢の中の英語は残念ながら全部オレ発信なんで、流暢には行きません。嫌な夢だったからか?汗ビチョビチョで目が覚めた。夜中の1時。もう寝れそうもないので出動するかな。。。と思った数分後寝てた(爆)

一ヶ月ぶりの更新だけど、この間何度かは乗れた。ただほぼ外しだったり、吹くには吹いたが、超爆風で何も出来ずだったり、この一ヶ月のウィンドはオモロウ無かった。
でもやっと、やっと、鉄板な南西予報。

その割にはうなされたなあ??

4時過ぎに起床。昨晩の酒か?結局5時頃までグダグダしてから出動。
今の時期夏至の5時と言えばもう明るい。道路も5時の割には交通量多し。

今日の天気図



もうチョット前線が北上すればピーカンなのかな??
とにかく南西系は吹きそうだ。
このところ波乗りどころかプレーニングもままならない。今日は何が何でもプレーニング、ジャイブしたいという気持ちが沸々と盛り上がる。特にジャイブが調子悪い(元々、調子の良い事は有ったのか??) ジャイブしたい~気分で、南下することにした。
Naoさん、Tくみさんは外房のようだ。

朝飯をかぶりつきながら車を走らす。最初の目的地お祝いには7時前に到着。
ライカメで見ていたが、波は結構有り、しかし残念風がインサイドまで入っていない。
今出るとしたらデカボードに5.6辺りなら走るかな??
まさかのデカボード持っていません。当然ですよね!
この鉄板予報84と92で行けるとしか考えず。



お祝いは結構イイ波がセットで入っていたが、この時点で風足りず、いつもだったら風待ちする体制だが、今日はとりあえずジャイブ、と言う事でその余裕無し。wcも行きたかったので出発。20分くらいで北条海岸到着。

誰もいないぞぞ~

今日はどこも南西吹くからか??
オマケにジェットがPに来るし。(礼儀正しい方々でした。念のため)

乗っていいのか?? レギュラーの方々のPは人いなく。(後でRyusさんに聞きましたが、ココの方々はわりと遅めの出動らしいです)
とにかくジャイブしたい! 適当にセット開始。時折砂嵐にお見舞いされるが、まだまだ頻度は少ない。92L+5.0とした。

セットを開始していると声を掛けられた。

”セイルいくつですか?”
”デブなんで5.0です。”いつものレス。
”4.5と5.3しかないので悩みますね!”
と言うところから会話が進む。
この方、北条海岸が大好きだそうです。平水面得意の方かと思いきや、ほかは大笑いかH好き、でしか乗らないようだ。只者では無いな!いろいろお話は出来たがH好きで乗るのは結構危ないらしい。以後気をつけます。

セット完了して1人出動!
これで怒オーバーじゃおバカだよねと思いながら、風速を確かめながらゲッティング。
ココの特徴なんだろう。南寄りの時はミドルが怒怒です。
久々のジャイブ一発目からこけたくないので少しアウトに引く。引くと風はマイルドに。

ヨッシャ~

これ以上無いタイミングでジャイブ。しかしここはチョッピーですね。でも風は安定しているので楽しいです。インサイドの小波にあわせ波乗りも。膝波でパワーも無いが、風が安定しているのでクリューファーストが楽しい。オマケに誰もいないのでクリューファースト行きっぱなし!好きなところで返せます。今一上手くいかずnose5

今日は熱中症予報。ロンスリにメットなんで既に熱中症症状。コマ目に戻ってシャワー浴びて(これがここはイイですね!)水分補給してまた出動を繰り返す。
途中やっとレギュラーのRyusさんお弟子さん到着。

遅いぞ~~

ご挨拶。寂しかったじゃないですかあ~nose5

その後は昼前まで皆さんと競演?? この頃になると砂嵐はパワーを増し、波乗りも間々ならず。
メールを見るとぴょんさんや風おやじさん、海公の方々がお祝いで乗れているようだ。
移動決定! ボードは2枚出してしまったので、大きい方のフィンのみ外して搭載。何とか成るものだ!これからはこれで行くか??いつも8枚フィン外して付けて超かったるいし。全て搭載、最後にシャワー浴びてお祝いに移動開始。
お祝い到着すると皆さんガッツリ中。4.2くらいでガンガン走っているようです。
一体何時に走り出したのか?興味深い。聞いたところ9時頃か??
待っても良かったかもですね。

今日の風速



これは剣崎の風速。どうも洲崎よりこっちのほうが体感としては合っていた。
8時頃から11時半頃まで3時間以上ジャイブしまくった(下手だけど)
お祝いでは波乗りですね!

お祝いには海公メンバーたくさんいて楽しそうです。チビ板乗りたかったので84Lで乗ることにした。皆さん4.2くらいらしいので、チビ板にデカメのセイルでOkだろう!北条からお祝いに移動中、昼メシ取りながらの移動だったので段々眠くなってきたよ。でもとりあえず出動。
さすがお祝い、アウトのうねりはでかくて波はイイ感じ。でもチョット疲れ気味で今一。
サクッと乗って一旦休憩。したら眠くなって昼寝と成りました。歳には勝てまへん。

昼寝して戻ると満ちていたのか?波が消えかかってますよ~nose3

でも風は相変わらず吹いてくれているので、ゲット。いつものお祝いなのか、ミドルのブローがきつく、アウトもしくは下側に引きすぎると風有りまへん。

お祝い移動後はさすがにちかれ、波乗りは今一でしたが楽しかった~
粘る皆様に挨拶をしてお先に失礼しました。

御一緒の皆様、お疲れ様でした~



明日も乗る怒~~~

コメント一覧

soichi
みんぽろ旦那さん
お疲れ様でーっす
あの後の館山は6.1で何とか数本走ったのみでした(^^; その代わり夕日はきれいでした!
ゆっくりシャワーを浴びに行った様なもんですね。
日曜も良かったじゃないですかあ~ 贅沢ですよ~
次はダブルヘッダーお付き合いください
(^うそ^)/

いちさん
材木もなかなか良かったようで何よりです!この時期ゲレンデ選択肢がいろいろあって楽しい反面、一極集中しないので、意外と誰もいなかったりして寂しい事ありますね。この日の館山も乗ってイイのか??と言うような、まーーーったくウィンドの雰囲気ありませんでした(^^; 次ぎご一緒するのはどこですかね?!楽しみです(^^)

ぴょんいちさん
お疲れ様でーっす
ダブルヘッダーは体に堪えますね。って、日曜もでした(爆) 決まると、ですから(^^; 
昨日も絶対落ちないような平水面(館山)で落ち捲くって、ちょっと凹みました。

風おやじさん
めったに会社ネタの悪い夢は見ないんですが、ちょっと疲れているのかなと思うときもあります。でもこんな話も笑い話にしているんで(^^;
たまたまいいうねりのところ目撃頂きまして感動です! オンショアなんで、波に関係なくとりあえずクリューファーストで走らすトライをしてみるとどうでしょうか?? でもセイル曇っていると危ないですよ~(自爆)
みんぽろ旦那
昨日はお疲れ様でした~!あの後の館山はガッツリだったのでしょか?連チャンでダブルヘッダーは流石です(^-^)
土曜日の岩井は4.2くらいだったんですね!いや~自分もこの日に乗りたかったです!
またご一緒の時は宜しくお願いしま~す。
いち
某所ご一緒して以来1月振りにウインドしました。材木も中々楽しかったですよ。不思議と知り合いは非常に少なかったです。今日も朝一なら乗れたんでしょうね?完全で遅れました。またご一緒お願いします
ぴょんいち
ダブルヘッダーお疲れさまでした。さすがすね。
波乗りもアグレッシブで、ジャイブ決まると格好良かってすよ。次はモトスで!
風おやじ
前は仕事の変な夢を結構みました。今は朝までガッツリ練れます。アウトのジャイブは本当にかっこ良かった、おやじジャイブをマスターしましたね。しかしフロントに振れないな~、練習、練習!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事