ウィンドサーフィンは楽しい

2004/7/15 Maui

Kihei 木曜日、晴れ、Arrows5.0

いよいよMAUIに着きました。初日は道具を取りに行くのに行ったり来たりで、初セールはお休み。二日目子供たちはそばの海でお遊び、その間にセッティング。1時頃かな?風が上がってきたのでチョッと試しに出てみる〔出ようと試みる〕 全然駄目。今回は76Lを借りたので風が足りない。やば、これは失敗か?ウォーターしようとするとボードが沈んでしまい、駄目。何とか上がるも走り出すには足りない。やべーなー。81Lにした方が良かったかも。一旦あきらめ、子供たちと海で遊んでいると上がってきた。何とかプレーニング。プレーニングするとやはり76L乗りやすい。ボード替えるか迷ってきたね。OUTに出るとぶんぶんに吹いてる。風の心配は無し。最初のジャイブはなんと成功〔ウ○コジャイブだけど〕今日はガスティーで結構乗りにくかった。やはり81L? しばらく乗ってると3時頃ニュージーランドのおじさんが声を掛けてきた。ハワードさんと言って58歳だそうです。ガタイも良いしめちゃ元気。道具はおなじMAUI Proj〔旧モデル〕76Lと4.5(Ezzy2000) ポートからのジャイブは確実で上手。何本か一緒に走ったけど、こちらは疲れたので戻った。そしたらおじさんも一緒に戻ってきしゃった。もっとやれば良いのに。おじさんによると今日のカナハは風が無かったそうです。もう3週間MAUIに居る様だけどほとんどカナハで乗っているそうです。3週間のうち5日だけKiheiで乗れたようです。今日は強風のジャイブに挑戦して2度成功。疲れてくるとランニングあたりで飛ばされてしまい駄目。風の逃がし方に問題かな? シャワーを浴びてかたずけて居るとロビーナッシュ風が声を掛けてきた。セールは?と、彼もカナハに行っていたが風が無かったそうである。さっきニュージーランドのおじさんが言っていた、3ヶ月居るアメリカ人だろ。3ヶ月だぜ、人生楽しまないと。彼も出るということで見ていたら5.3くらいのCOREに81Lで出艇。おじさんが言っていたけど上手い。全然落ちない。途中で〔OUTの風の強いところで〕DuckJaibe成功。結構沖に出ていたけど、3,4往復で戻ってきた。え、もう終わり?セール替えるのかなと思ったら、速攻でかたずけて上がっていました。なんとーー?因みにハワードによると、スキー,スノボのインストラクターだそうです。3ヶ月も、そんなに儲かるの?というところで今日は終了。初日としては満足でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事