ウィンドサーフィンは楽しい

誕生パーチー前のひと乗り!

2012年10月27日(土) 某所、晴れ、23℃、北東~14m、波胸、ロンスリ

早くも10月終わりそうですねえ~ この10月、うちには約2名10月生まれがいる。よって今日は事前に誕生パーチーがセットされ夜の帰宅は不可
ウィークデイは週末の予報が気になり気になり、とってもとっても(最近入社されたオレの新しい上司の口癖)仕事に身が入らないbe この言い方伝染しそうだase2

土曜は北東が吹くことは間違いなさそう。夕方早めに戻るには近場だが、吹き出しが早そうで仙人さんから日の出と共に乗るのがウィンドサーハーとも言われているので遠征する事にした。前の晩はガッと呑んで、速攻zzz2
何か仕事の夢を見た感じで嫌な気分に成ったが、もう忘れたnose5
夢はイイ夢でも悪い夢でも直ぐ記憶が薄れてしまう。記憶が格納されているところがどこか特別なのか??それとも酒の飲み過ぎか?wink

3時半頃起床、まだ真っ暗sanzai
温かいお茶と追加用お湯(もしくはカップ麺用)を準備して出発。
今日は3枚体制だnose5 炸裂するかもしれないし、予想外に吹かなくて乗れないのは悲しいので大中小である。因みにオレの大中小は108>92>84L 108LはFSW Billの足、他はQuad ゴーヤである。ウィンド知らない人にはなんだかさっぱりな解説だase2

途中で割りとゆっくり朝食。いつものメンバー?も出動中。なんだか段々出発が早くなっているような。これも仙人さんの教えを素直に実行している証拠だniko
この場所で乗っているのは随分長いらしいし、何よりウィンドへの姿勢が素晴らしい。
真似出来ない面もありますが、凄い方です。だから仙人さん。お友達も素晴らしい。新参者のオレなんかに対しても、本当愛想良くしてくださる。aioさんも言っていたが、このポイントの雰囲気を良くしているくれる大きな点だと思う。
途中寄り道をしてしまったので3時間くらい掛かってしまった。7時前に到着。



もちろんいつものお二人はいます。ご挨拶bye
もちろんセッティングは完了。正に出艇しようとしている所だ。
” 5.0と5.2で出ますよ~ ”
親切に教えて頂いた。オレは5.6だな!
まだ朝焼けの中さほど吹いているように見えなかったが、吹いているそうだ。波はキレイに割れている。炸裂じゃないよ~~peace
ボードは悩むところだが、今日は絶対上がると想定し最初からQuadにした。



段々緊張感高まりwc これで今日も万全の態勢だなnose7
M田さん、KMさん、Tanyさん等、知り合い続々到着。今日は多くの方々が集結したねgood とってもとってもbe盛り上がっております!

今日はゆっくり乗ってられないので8時前には出艇。
まずは風の具合確認。ミドル以降はしっかり風入ってます。ほぼジャスト~

今日の気圧配置


この時点でジャスト~だと、、、セイルチェンジは覚悟。波はちょっとシフトしてるものの、キレイにブレイクしている。さすが朝一は波がキレイだ。一発目気合入りすぎて入りでいきなりつんのめってチン。〇〇チン打つ。クッ、クルジイ~どーーーーーんと鈍痛。しばらくは気合抜けnose7 一旦戻りカメラセット。まだ皆さん出てきてないのでセットのみ。
この後の30分くらいが今日オレの中では最高だったかな。
廻しておけば良かったかase2 海上はオレを含めて5名程度、波とり放題、巻かれて飲み放題wink 時々抜けることも有るのだが、これがまた最高にちょうどイイ。
目一杯上を目指して上り、ギリギリで波乗りに行く。この間少し学んだので、波の見方がちょっとだけ改善した。そんな中インサイドに近づいた時風が抜けストラップから足を抜いた。
するとグググッと大きく成長する波発見。下側をよく確認し、この波に乗せ加速始める。
直ぐに両足ストラップイン(時々ココで焦ってヘマル) 一気にボトムターンへ。ボトムから見上げた波は胸肩。まだ割れていないが、今にも割れそうな感じ。一気に駆け上がり、残念ながらトップまでは持っていけなかった気がするが、イイ感じでカットバック!

ヒャッホ~~
と波を降りていくと、仙人さんのお友達が見てくれたようで
”ハングルース”

オレもうれしくなって
”ハングルース”

陸に上がってからも良かったよ~、と褒め殺しにあいました。
うれしかった~ ありがとうございます。マウイ楽しんできてください!

本日の風速



これは沖の風速で安定しているが、明らかにインサイドへの風の入りは変化していた。
この後カメラを廻して1時間乗るともう限界。と言うか1番乗りでセイルチェンジ。
5.0にした。早上がりの日なので判断も早くkirakira2
出て行くとジャスト・ジャスト~ 
とってもとってもジャストですよ~ (ヤバイなこの使い方)

海上は段々ジャンクな感じにはなってきたが、風がしっかり入っているのでさほどゲッティングには問題ない。と言っても何度もインサイドでチンして皆さんの邪魔しましたけどase2ase2

10時過ぎると多くの方々出艇。ちょっと混雑模様か。海上では沼津の方や、長野な方にもご挨拶。イイ雰囲気ですねえ~~~
沼津の方はこの後とんでもない高いジャンプメイクされていました。遠くから見ていても怖いくらい高かったなkirakira2

この後の波乗りはなかなかピークトップに合わす事が出来なかった。一つ先のウネリの背に行ってしまったり、ピークトップを過ぎた辺りでやっと波に到達したり、波の見極めが悪かった。
まだまだ何でもかんでも行ってしまうので、この辺は今後の課題だな。

昼を過ぎ、速攻撤収。



鉄人28号の相棒か(名前がね)?カワイイ男の子が撤収のお手伝いしてくれましたclap
この手伝いもあり?片付け早く帰宅と相成りました。

御一緒のたくさんの皆様お疲れ様でした~

今日の様子



帰りは小田厚で事故渋滞にちょっと巻き込まれたけど順調に帰宅。セイルの砂落としと車を軽く水洗い、シャワーを浴びて誕生パーチーに出動しました。

場所は近所でウィンドサーファーおぎんたさんのお店です。ついこの間、ウィンドのお友達に不幸があったので心配でしたが、元気に仕事されていました。今後はお友達の分までガンガン乗っちゃってください!

大変美味しい料理をいくつか紹介します!

芝海老の唐揚げ(でかいぞーーgood


ひらめ刺身(エンガワ、肝、ガキに食われたhorori


毛ガニ(一言、うまーーーい!yellow25


鯖のバッテラ(大好き~~ リーズナボー!)


生ビールー>冷酒ー>赤ワインとライディング後のお酒はまた格別。

おぎんたさんへ
家族全員大満足でした。
ご馳走様でした~  またよろしく~

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
ゴメンネエ~(^^)
これだけは日本人で良かった~ と思う瞬間だね。
シュールストレミングで我慢して下さい(^^;
Tomy
この写真は目の毒です。
食べたーい。
soichi
ヒロシさん
どちらかへの書き込みで来られるかな?と期待してました。でも睡眠とらないとやばいですからね!
また節、出ちゃってますかあ(^^;;;;; 最高な気分なんですが、ふと冷静に戻りMarcililoのスプレーなんか見ちゃうと、メダカと鯨の違いですな。 比べるのも失礼ですけどね(^^;; おぎんたさんの所は最高ですよ!たくさんのウィンドサーファーも訪れていると思います。近くてよかった(^^)/
フィンはLibertyの9.5”(24cm)です。標準で付いてくるものより遥かに良いと思いますが、時々ジャイブやボトムターン時に引っ掛かる感じが有ります。でも某所5.6アンダーコンディションだと結構活躍してくれます。31日は休めるんですが、吹きそうも無いですね(T_T)
ヒロシ
いや~僕も朝から某所に行きたかったな~。
ギリギリまで迷ったけど大渋滞で諦めました。
総ちゃん節も炸裂で1日の充実感が伝わってきます。
近所に素敵なお店が有り良いですね!料理もみな美味しそう。
総ちゃんのBF FW108はフィンはどんなの付けているの?
フィン購入に付き考えています。
次回はご一緒楽しみにしています。
soichi
いちさん
お疲れ様でした~
到着直後にイイアドバイスをもらい、ジャストで乗れました。朝一は風が少し弱い分波は整うんですかね?道路も空いているし、超朝方イイですね。ただ前日早く帰れているかがポイントですよね。睡眠不足では何をやらしてもダメなやつなんですよ(^^;
乗った後は何でもいいんですが、昨日はたま~~の贅沢に上手くウィンドガッツリが絡み、イイ1日でした
(^^)

Tanyさん
お疲れ様でした~
お見かけしたときはサクッと乗っているように見えましたが、〆られた事もあったんですね。継続は何とかと言いますからネエ。
もっともそれだけがひと筋の希望として乗っております(^^; ライト、レフト共によろしくでーす!
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
良い波にのれて、美味しそうな食材に舌鼓!最高ですね!羨ましいです!!それにしても昨日お会いした時は既にガッツリ乗った感じで、最高の笑顔でしたね。ここのPは超朝型が基本ですね?
Tany
昨日はお疲れ様でした~。
久しぶりのハードコンデの某所は〆られました。
やはりしばらく通わないとダメですね。
これに懲りずまたチャレンジするので、よろしくお願いしま~す。
soichi
ぴょんいちさん
よーーー言いますわ~(^^; ちーーーっとも変わってませんよ~ しかし昨日は波に酔い、酒に酔い、家族愛に酔った(なんつって~~)1日でした(^^)

千葉ひでさん
大笑いお疲れ様でした! 昨日はどこも良さそうで悩みましたよね。出動の際はいつでも連絡くださいね!
☆三つだとちょっと悩むところですけどね(^^;

おぎんたさん
左側に表示される最近のコメントを見た瞬間、ドキッとしましたよ~(^^; 今年中に月曜出動にお供したいですね。夜も!
繁盛しすぎて海に行けなくなったら
ごめんなさい(^^;
ぴょんいち
さすが、ウエイバーのブログって感じすね~あの、どの?総ちゃんは、もういないす~ね。流石~って感じす。
千葉ひで
ご一緒したかったですが、楽しみは次回行こうということで(^0^)。めっちゃ綺麗なロケーションということで、乗ってみたいです。
おぎんた
http://blogs.yahoo.co.jp/sinnogi
とってもとっても楽しめて良かったっすねぇ!


お気遣いありがとうございます。
彼の分までガンガン乗っちゃっいますよ(^0^)/


PS 後半は自店の宣伝して頂き、あざーっすm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事