ウィンドサーフィンは楽しい

気持ちオーバー by ◯ノ


西風も終盤となり、周期が土日には当たらなくなって悲しい限りですが、まあ自然相手なのでしょうがないし、土日に合っていた時期もあったわけで仕事に集中しております。
仕事柄花粉症のシーズンは超忙しいnose7
稼ぎ時です。

メモは残しておいたもののなかなかアップできず、先々週のウィンド記事となってしまいました。nose5

2017年2月25日(土)ロング、西南西~15m、波膝腰、大潮(だったらしい)

行きがかり上ロングで乗ることになったhi



なんだかなぁ。岩もあるし、波は小さいし、スゲエ混雑もありお初は走り優先で5.0+92Lexclamation2

大きめのセールとボードを選択。

◯ノさんも初ロング、気持ちオーバーと言っていたsymbol7symbol7

名言でっす

オレももちろんお初なんで、どこかの平水面??状態
であるが緊張気味でゲッティングnose8
インサイドは玉砂利で足取られる。波がデカイと引き波キツそうって感じだな。

出始めはアンダー気味で余り走らず。もっとでかいボードにしときゃ良かったかeq
スタボーは余り走らずポートは走る感じ。正面は激混みなんでカミ寄りで乗った。
さて噂のロングの波!いくつかは綺麗に張ってインサイドまで続く波を超小波の中チョットだけ感じる事が出来た。

アッキーさんも来ていた。後で聞くと4.3+68Lだってbikkuri
オレがノロノロしてる間スイスイ走ってました。さすが!

カミ寄りは岩も見えて波の感じから岩場かな?って感じ。なかなか割れない波で皆さんギリギリまで攻めてる。割れてるポイントはどう考えても岩有りそうで、オレは無理せずジャイブ練。
たまのセットで遊べました。

それにしても、しか~~~し妙~~~に

緊張してストラップ空振りのボデイドラック状態があったり、股裂痛かった~hekomi

身体硬いんだよね。夜の宴会の道すがら、N妻さんからストレッチが流行りと聞いた。
体幹に加えてみるかな。kirakira2

30分くらいもしたか?? しばらくすると風は上がってジャストジャスト~~~

気持ちオーバーもジャストに少し近く! 人間って適当だなbe

残念ながらオンショアキツくなり、

土曜日の天気図



こうなるとレグを延ばすと直ぐにメロン前。
漂着できそうな場所が無くなるのはもう目の前だ。hizzz2
また風はオーバー気味に。さすがロングです!サイズもちょっとだけアップしてきた。
でも同じラインで乗るには、チョット皆さん集中していたので遠慮しました。

随分乗った感じで腹減ってきてバッチい川を通って一旦戻った。なんか汚ね。

休憩後もオンショアはそのまんまでイマイチでしたnose3
それでも風ジャストは続いてくれてジャンクな海面ながらロングを楽しんめました。

前の週日曜のジャンクさ加減に比べるとマシだった。先週のジャンクはデカかったからなあ。

こんなに混んでて洗い場の要領も分からず適当に終了。たまのビジターなんでバッチい川でセイル、ボード洗って、明日も乗るだろうからチョロっと水を流して洗い完了wink

夜の部の待ち合わせ時間を決めてから、アッキーさんにご挨拶。少し駄弁って宿に急ぐ。

夜は磯自慢高砂と静岡の美味い日本酒で舌鼓。

他にはどこに行っても必ず頼む八海山
ツマミの到着がやや遅く空腹状態で日本酒ガッツリ、本日の目的を達成しました。

酔っ払いはトップターンの悩みをディスカッションするものの誰も分からずnose5
朝飯の時間を約束して爆睡となりました。


初ロングでしたがマイルド過ぎで、気持ちジャストで乗れてよかったです。
ご一緒の皆様お疲れ様でした~



日曜に続く


コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
貴重~~~~~なコメありがとうございます(^^;
うーーーーーむ、、、会ったのは
呑み会か?!(^^)
菊名方面で永遠に自分よりは若手方々の幹事お願いしたいですねえ(^^;;
予定が決まればいつでもどこでも出向きっす。

おやじさんは、元気でしょ。根拠無いっすけど。
便りのないのは・・・
ぴょんいち
お久です。本当に最後にいつどこで会ったのかすら、思い出せないすね。年末に金蔵が忘年会の幹事やると言っていたのに、やんないしね~
おやじも生きているやら、不明です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事