日々雑感

男の独り言

日々雑感  元首相の演説引用に思うこと

2012年01月25日 07時38分24秒 | Weblog
先日のマイブログに 総理の ネバー を繰返した演説は、英国の元首相チャーチル氏の名言集から引用されたと書いたばかり。あれを増税の道具に使って欲しくなかったとも書いた。この度の施政方針で、引用された元首相の 福田 麻生 両氏が苦言を呈している。福田氏は突然職場放棄し、麻生氏は官僚の書いた作文を棒読みしただけで、そこに書かれていた漢字さえ読めなかったのだ。現総理に言わせれば 「アンタなんかに言われたくない」 といったところか。志を立てて政治家になったのなら、自分の言葉で語って欲しいと思うが。自分の言葉で語って、大臣を舐める憂き目に遭った議員は大勢いる。失言で辞めたばかりの防衛大臣の、後釜の田中真紀子氏の夫君が、早速失言で物議を醸している。質の悪い政治屋ばかりのこの国に、住み続けて大丈夫なのか?と善良な納税者である私は不安に思うのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々雑感 総理のネバー (N... | トップ | 日々雑感 孤独死4人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿