自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

牧ノ戸コースで、天狗ケ城~中岳~久住山

2019-03-25 | 宮崎の山
ポピュラーな牧ノ戸コースで久住の山歩きを楽しみました。
前日の雪が残り、稜線は樹氷が白く輝いてとっても綺麗で登山前からモチベーションが上がります♪

牧ノ戸峠から雪化粧した登山道を歩きます。


沓掛山では黄色いマンサクの花が見られました。


稜線は樹氷が輝いて綺麗です。


天狗ケ城から下り九州本土最高峰の中岳へ到着です。
久住の山々が一望できます。


中岳から御池へ下り登り返して久住山山頂へ到着しました。


久住山頂で周囲の眺望を楽しみながらランチタイムです。~カップ麺が美味しい♪


昼食が済んで下山します。


寒い季節は登山後のもう一つの楽しみが温泉です。
久住高原コテージ(竹田市)の温泉で疲れをとりました。
(入浴料:600円也)


所要時間等、詳細はMyホームページ「宮崎の山歩き」をご覧下さい。

ご一緒いただいた皆様お疲れ様でした。
また温泉まで道案内いただいた、yamahiroさんありがとうございました。
今回も楽しい山旅になりましたね~感謝!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日♪ | トップ | 天神山の花見♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久住のマンサク (yamahiro)
2019-03-26 05:50:52
 yamaskさん、お世話になりました。
沓掛山のマンサクは、初めてで新たな発見でした。
また、名残雪と霧氷と真っ青な青空最高の山歩きでしたね。
有難うございました。
返信する
久住」のマンサク (yamask)
2019-03-26 20:34:30
yamahiroさん、久住お世話になりました。
私も沓掛山のマンサクは初めてでしたが、丁度見頃で良かったです。
それにしてもうっすらでしたが一面の雪景色にはびっくりしました。
その分、樹氷が見られたので感動も2倍です。

返信する
Unknown (おっしー)
2019-03-27 08:45:24
こんにちは。
もう3月も終わるというのに、前日は雪だったんですか!
寒そうです😅
でも、そのおかけで樹氷と黄色のマンサク、青空!最高でしょうね!
キラキラした世界!見たかったなぁ~😊
返信する
おっしー♪ (yamask)
2019-03-27 20:17:37
時期的に登山者の少ない時期を選んで行きましたが観光客が多かったです。
雄大なパノラマはいつ見ても感動でします♪
返信する

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事