自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

自然林と渓谷美の神原ルートで祖母山へ(Vol.1)

2011-08-01 | Weblog
平成23年7月31日(日)晴れ 
祖母山(1756.4m)は宮崎県の最高峰です。
その祖母山へ大分県側の未踏コース、神原ルートで登りました。

登山道ではイワタバコやウツボ草?も見られました。


障子岩を望む山頂付近ではオオヤマレンゲがまだ見られましたよ\(^o^)/



オオヤマレンゲは時期的に過ぎているので期待はしなかったが山頂近くでは数株見られました。




本コースは登山口から山頂まで3時間程度要しますが渓谷美と自然林に囲まれて楽しく歩けます♪
詳細レポートは次回へ・・・^_^;






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山の沢歩き | トップ | 祖母山の神原ルート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (山の上一番)
2011-08-02 21:02:33
祖母山お疲れさまです。
オオヤマレンゲがまだ咲いていたようで
参加出来なく悔やんでいます(>_<)

多くの参加で良かったですね(^.^)

8/20(土)の双石山と縦走報告会の参加
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-02 21:05:17
上の続きです。
8/20(土)双石山と報告会の参加
よろしくお願いします。
返信する
祖母山のオオヤマレンゲ (yamask )
2011-08-02 22:34:52
山の上一番さん、こんばんは。
オオヤマレンゲは期待していなかった分感激しました。

8/20日の双石山と報告会ありがとうございますm(__)m
計画書は八ヶ岳より帰ってからになりますがよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事