自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

春の尾鈴山はにぎやか~♪

2019-04-28 | 宮崎の山
2019年4月27日(土)晴れ 宮崎県都農町、(山好クラブ員6名+Op参加2名)
南北に長い宮崎県の中央付近に位置する尾鈴山(1405m)は色んな花々が見られるので楽しみです。
花以外でも登山口へ向かう途中で色んな滝を見ます。

次郎四郎滝


白糸状の滝は林道脇で見ます。


稜線は春に咲く花木で足取りも軽くなりますね ^^♪




尾鈴山に咲くヒカゲツツジ


尾鈴山に咲くシャクナゲ


尾鈴山に咲くアケボノツツジ








ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰐塚山~春の山は花いっぱい♪ | トップ | 令和初日に四国の三嶺、剣山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾鈴山 (yamahiro)
2019-04-28 17:39:55
  yamaskさん、こんにちは
 尾鈴山、思った通り揃い踏みでしたね。
 ヒカゲツツジ見たかったなぁ~
 4/29~5/1の天気が↓で、計画の大幅修正で
 尾鈴山は断念でした。
 
 
返信する
Unknown (yamask)
2019-04-29 18:43:37
Yamahiroさん、こんばんは。
目丸山のカタクリレポート拝見しました。
今の時期、分身の術が欲しくなります(^^)!
返信する

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事