自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

読図登山_大谷山(533m)、大野岡(552m)

2014-02-02 | Weblog
大谷山(533m)、大野岡(552m)/都城市
平成26年2月1日(土)…晴れ
メンバー:クゥさん、なでしこさん、yamask

【大谷山】山之口町の富吉川沿いの林道より尾根筋をひろって山頂へ
所要時間:登り1時間20分 下り50分
▼橋の袂に駐車して林道を約300m歩き尾根筋に取り付きます。


▼尾根筋は明るいですね~♪


▼巨木が見られます。


▼大谷山山頂へ到着しました。


▼山頂で小休止後、往路を下山します。


▼横に伸びた樹木


▼大谷山から下山後、上米公園(三股町)へ移動して昼食
 3部咲き程度の梅が良い香りを漂わせていました。
^

▼豊満から大野岡を越えて国道220号の鼻切峠へ抜ける舗装林道から大野岡へ
 【所要時間:登り約10分】…三角点なし


▼登り足りなくて金御岳(472m)へ


▼2週間ぶりの隠れ処では梅の花が一輪ひらいていました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開聞岳&烏帽子岳(鹿児島県) | トップ | 読図登山にチャレンジ(鬼ケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事