自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

山好クラブで行縢山(県民の森)へ

2019-01-14 | 宮崎の山
1月13日(日)は県北の秀峰、行縢山へ出かけました。
登山途中で日本の滝百選の『行縢の滝(落差76.7m)』も寄りましたが水量は少なかったです。

水量が少ないので滝壷まで行けました。


行縢神社登山口から2時間少々で行縢山頂です。


山頂直下の岩場でスリルを味わって?います。^0^!
(写真は同行メンバーのふじさんから頂きました。)


山頂から県民の森へ向かう途中の北岳展望所より望む延岡市街地


沢音が心地良い県民の森コースを歩きます。


帰りは、日向市美々津の温泉『お船出の湯』でホッコリです♪


浴場から太平洋の大海原を眺めながら湯ったりできます。
(入浴料:500円、コインロッカー代:10円也)


曇り空で汗ばむ陽気でしたが、そこそこに眺望も利いて楽しい山歩きでした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年、初日登山 | トップ | 一の鳥居から宮崎県最高峰の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行縢山 (yamahiro)
2019-01-17 07:16:36
  Blogを拝見して、歩いてみたくなりました。
 延岡に帰る時、時間作って歩いてみます。
 今年こそ、ご一緒したいなと思っています。
返信する
行縢山🙌 (やっとかっと)
2019-01-17 10:06:31
はじめまして、yamahiroさん
私、クラブの皆さまに支えられながら、山登り1年生です。
行縢山はとても素敵ないい山だと思います。
色々勉強にもなり、楽しめて、また登りたくなりました☺️
返信する
山好クラブ (yamahiro)
2019-01-17 13:14:17
 やっとかっとさん、こんにちは~
いいクラブに出会えましたね。
素敵な仲間と、山歩きを愉しんで下さい。
返信する
有り難うございます🙇 (yamahiroさん)
2019-01-17 19:33:20
山好クラブ、大好き‼️という感じです。
おっしゃる通り素敵な皆さまに出会えてラッキーです。
今からも楽しみです。
yamaskさんのブログでyamahiroさんと親睦しています。yamaskさん、お借りしてすいません🙏
返信する
yamahiroさん (yamask)
2019-01-17 21:21:58
yamahiroさん、ブログ毎回拝見しております。
冬支度も終わり春を待つ準備が整ったようですね♪
久住の山へ行ったときにはまた寄らせて下さい。
返信する
やっとかっと卒業!? (yamask )
2019-01-17 21:30:32
やっとかっとさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
山歩きを続けていると自分が山に求めているスタイルが見えてくると思います♪
どんな形であるにせよ仲間の存在はありがたいものです。
これからも安全第一で楽しい山歩きを続けましょう ^-^♪



返信する
卒業? (やっとかっと)
2019-01-17 22:59:55
yamaskさん
いつも有り難うございます🙇
卒業だなんて……とんでもないです。
皆さんに必死で着いていっているのですから。

結構、怖い場面に遭遇します。
おっしゃる通り‼️ 安全第一、油断大敵ですね。
返信する

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事