自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

双石山は最高!

2012-07-04 | Weblog
双石山(509m)宮崎県宮崎市
平成24年7月1日(日)雲り

メンバー:まゆみん+P、去年草、なでしこ、michi、川越、ひげじい、スーさん、ふじさん、yamask

双石山の奇岩『針の耳』です。


象の墓場等、岩登りの訓練にも利用されています。


ハシゴ場を登ると尾根コースで大岩の展望所に到着します。


その大岩展望所です。
岩の上に立つと宮崎市街地が一望できます。


第二展望所で小休止後は稜線伝いで山頂を目指します。


ゆっくり登って2時間で山頂へ到着しました。
山頂で昼食休憩後は姥ケ嶽神社の登山口へ下山しました。


途中珍しい花?キノコ?・・・正解は山歩きで良く見かけるギンリョウソウです。


宮崎市街地から車で30分程度の所に双石山がある事に感謝です。
四季折々に花々が楽しめるし、トレーニングを兼ねての山歩きにも最適ですよ(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい職場(^_^.) | トップ | 地鎮祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まゆみん)
2012-07-09 19:33:19
連れて行っていただきありがとうございました。
ゆっくり登ったんですね。
すごく早く登ったと思ってました。
また行きたいです。
冬に・・・
返信する
まゆみん様 (yamask)
2012-07-09 21:44:04
まゆみん様、先日の双石山お疲れ様でした。
低山なので夏場は暑く冬場が良いと思いますが、トレーニングを兼ねることが多いので年中行きますね^_^;
月1回以上、時間が取れるなら2回以上いかれると脚力・体力がグンとUPしますよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事