自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

実りの秋(稲刈り)

2018-10-10 | 隠れ処
連休は稲刈りで汗をながしました。
相次ぐ台風で遅くなりましたが、たわわに実り黄金色に輝いています。



二日かけて稲刈りが終わり天日で自然乾燥させます。
来月は新米が頂けそうです。


夜はお楽しみのBBQです♪


室内へ移動してカラオケが始まりました。
明日も稲刈りが待っています・・・ZZZ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の運動会♪ | トップ | ぶどうの雫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米の季節 (yamahiro)
2018-10-10 06:08:23
  台風で倒伏せずに良かったですね。
 いい色つきで、美味しいお米が出来ているでしょうね。
 コンバイン~動力乾燥よりも、掛け干しでの
 自然乾燥のお米が美味しいですよね。
返信する
Unknown (おっしー)
2018-10-10 18:50:47
こんばんは。
台風で稲が倒れなくてよかったですね!
その上、カケボシですか
絶対美味しいはず!
リーダーの作ったお米で塩おむすび食べたいです
返信する
Re:新米の季節 (yamask)
2018-10-11 05:42:23
yamahiroさん、こんにちは。
おかげ様で倒伏は無かったのですが、排水が悪くて田植え状態にぬかる所がありました(汗)
でも無事に終わって良かったです。
返信する
Re:おっしー (yamask)
2018-10-11 05:47:36
おっしー、ありがとうございます。
掛干し米は程よい乾燥でご飯が美味しいです。
新米で塩おむすび頂きましょうね♪
返信する

コメントを投稿

隠れ処」カテゴリの最新記事