自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

韓国岳北峰&火口底のミヤマキリシマ探訪in霧島

2014-06-08 | 宮崎の山
韓国岳~北峰(1610m)のミヤマキリシマ探訪(霧島山系)

平成26年6月7日(土)・・・曇り
メンバー:ひげじいさん、ふじさん、クーさん、なでしこさん、tokiさん、yamask

▼硫黄山のミヤマキリシマはピークを過ぎましたね


▼かつては硫黄の採掘が行われていた硫黄山


▼霧島山系_最高峰の韓国岳(1700m)


▼火口縁周回路からのぞむ韓国岳1700mピーク


▼周回路の天狗岩?orゴリラ岩?


▼韓国岳北峰(1610m)


▼蕾が沢山~周回路のミヤマキリシマはこれからが見頃になります。


▼周回路のミヤマキリシマ


▼ミヤマキリシマ&北峰のスズタケ
^

▼韓国岳北峰に到着


▼韓国岳ピークと火口底の高低差は約300m


▼北峰より韓国岳ピークを眺望中


▼北峰よりガス湧く火口底を俯瞰


▼北峰のミヤマキリシマ


▼北峰から火口底へ降ります。


▼火口底へ到着/火口底散策
~

▼火口壁のミヤマキリシマは蕾が多く見頃は6月11日頃か?


▼火口壁のミヤマキリシマ

小雨が時折ぱらっと来ましたが雨具なしで歩けました。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました!
(山頂部のミヤマキリシマは6月中旬が見頃と思われます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島_大幡山のミヤマキリシマ... | トップ | 田植え後の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事