自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

雪割イチゲ観賞と白口岳~鳴子山のマンサク観賞(大分県)Vol1

2012-04-03 | Weblog
籾山八幡社の雪割イチゲ観賞

平成24年3月24日(土)晴れ
メンバー:ひげじいさん、峰さん、fujiyamaさん、おごじょさん、なでしこさん、去年草さん、yamask

ユキワリイチゲの画像です×4枚
^

^

アマナの花と小さな花の名は・・・?
^

アズマイチゲの画像です×2枚

^

ショウジョウバカマと福寿草の花も見られました(^^♪
^

温泉で温もった後、沢水のキャンプ場へ移動して鍋や焼肉プレートを囲んで懇親会です。
テントが飛ばされそうな強風で寒い一日でした。
^

次の日起きると辺りが白いのでびっくり!車には雪が積もっています。
どうりで寒いはずですね^_^;
^

白銀の世界を満喫しながら白口岳~鳴子山の周回コースへ向います。

目指す山頂部は白くしていますよ\(^o^)/
さぁ~どんな山旅になるのでしょうか!? 楽しみですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢筈ケ岳 | トップ | 樹氷の白口岳~鳴子山のマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事