自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

夏空に思うこと

2012-07-16 | Weblog
九州北部は梅雨末期の大雨で甚大な被害が出ました。
熊本の阿蘇や大分県の竹田・日田等は山歩きで良く訪れているだけに心が痛みます。
自然界に人為的造作が加わり崩れやすくなっている所もありますが、短時間にこれほどの雨量が降ることは今までに無かったそうです。
地球的規模でなにかが変わりつつあるように思います。

おかげ様で宮崎市内は今日も青空が広がりました。
入道雲も見られるようになり梅雨明けが近いような気がします。


天気情報を見ると今週後半からは晴れマークが並んでいますね\(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地鎮祭 | トップ | 秘境 かくれ里の湯(熊本県人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事