職案人

求職・歴史・仏教などについて掲載するつもりだが、自分の思いつきが多いブログだよ。適当に付き合って下さい。

ブログ探訪--『大乗の旅』

2009年07月31日 | ブログ

21年度7月のhpアクセス報告


今月も月末を迎えて、恒例のホームページアクセス数の報告をしたいと思いますが、その前にブログの訪問者に関する事を発表したいと思います。

小生があらゆるサイトを駆け巡って、サイトのアクセスに関する記事を掲載してみました。データは2・3年前の古い物ですが、何かの参照となるでしょう。

ネットレイティングスの発表によると、2007年5月にYahoo! JapaがGoogleを抜き、ついに世界第1位になったそうです。

結果は次の通りです。
月間ページビュー;318億ページビュー、
企業別月間利用者数;4,000万人
で、Googleの月間ページビューや月間利用者数を上待った。

それ以外の2位以下の利用者数はご覧の通りです。
2位;楽天      →2,583(万人)
3位;NTT     →2,454.9(万人)
4位;Microsoft    →2,426.8(万人)
5位;Googl →2,382.7(万人)
6位;gmo →2,209(万人)
7位;ニフティ →2,068.8(万人)
8位;FC2 →1,961(万人)
9位;NEC →1,933.4(万人)
10位;ライブドア →1,861.7(万人)

世界では
2位:米国Yahoo!……316億ページビュー
3位:News Corp. Online……296億ページビュー
4位:Google……212億ページビュー
5位:Microsoft……155億ページビュー

更に、cnet Japanの発表によると
芸能人や有名人のブログを多く抱える「アメーバブログ」が伸びて来ているらしい。

2008年5月→7月
利用者数;1328万人→?、
ページビュー数;4.7億ページビュー→50.6億PV
会員数;;350万人を超えたという

また、アメーバブログ内ランキングでは

1位;辻希美→1000万
2位;矢口真里→850万
3位;北斗晶→?
4位;桃→?
5位;杉浦太陽→?

これは、テレ朝「お試しかっ!」の番組内で発表されたアクセス数を参考にしたものでです。これでは詳細が判らないので、2008年5月のアメブロが発表した利用者数を参照すると、

上地雄輔(128万/月)→4.3万/日
杉浦太陽(69万/月)→2.3万/日
東原亜希(67万/月)→2.3万/日
中川翔子(30万/月)→1万/日
眞鍋かをり(30万/月)→1万/日
となり、上位40でアメブロのアクセス数の7割を超えているとの事です。また、芸能人の平均アクセス数は約5~7千/日ぐらいで有るとの事です。

では、平均的な一般人の Blogのアクセス数は
インターネット.comとgooリサーチが2006年7月にアンケートを実施した結果は以下の通りです。

「10人-50人未満」→23.04%
「1人-5人未満」→22.28%
「5人-10人未満」→16.71%
「ほぼ0人」→14.43%

「50人-100人未満」→8.10%、
「100人-300人未満」→3.04%、
「300人-1,000人」→0.76%
「1,000人-3,000人未満」→0.76%
以上
これを見ると、訪問者数50人以下の Blog が7割以上を占め、ヤフーが希望する訪問者数1000人は、芸能人以外では無理である事が分かる。

また、その他のブログ関する調査では、
gooリサーチポータル・サイトからブログ・サイトの訪問者数が発表されていた。

それによると、小生が愛用しているOCN・ブログ人の利用率は5.8%で、シーサーブログに次いで、低かった。

最も高いのは、ライブドアーで35.8%、次いで、はてなダイアリーの31.7%、そして、
gooブログの34.1%であった。

以上でブログに関する記事は終わりです。では小生のhpの詳細をどうぞ、ご覧下さい。

■hp全体
全アクセス数;19675→21345
月平均;1670件/月
一日平均;53.8件/日
時間換算;2.2件/時間
ページ毎の最高数;21件/日(7/8)

各ページの詳細
■TOPページ(インデックス)
2009年07月 192
2009年06月 170
2009年05月 230
2009年04月 108
過去二年間の合計 3600→3697
ページカウンター 5082→5325

■二番目にアクセス数が良い方便品は
2009年07月 230
2009年06月 233
2009年05月 172
2009年04月 145
過去二年間の合計は 2242→2441

■三番目にアクセス数が良いは daijyou6
2009年07月 40
2009年06月 54
2009年05月 42
2009年04月 26
過去二年間の合計は 1003→1006

これも皆さんのお陰をもって
小生のhpもアクセス件数;50の壁を越えそうです。
有難う御座います。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキングー12--『大乗の旅』 | トップ | 管 直人アスターホールに来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事