職案人

求職・歴史・仏教などについて掲載するつもりだが、自分の思いつきが多いブログだよ。適当に付き合って下さい。

息子介護物語-エピソードの終了

2024年06月12日 | 医療

息子介護物語-エピソードの終了のお知らせ

【被介護者】
母:91才
要介護4(4/2より)有効7年3月31日
身長/体重;153/38
認知度:中位であるが、見当障害の為、被害妄想がひどくなって来た。また、運動不足に依る筋力低下や、食事量(80g)低下が見られる。また、傾眠傾向でもある。特に、子供がいる妄想を起こす。

【利用施設】
敬愛会のふれ愛の里の特養ホームに入所

【かかりつけ医】
本町在宅クリニック(久喜市)

【介護】全介助
【食事】全粥でスプーンを使って自分で食べてる
【排泄】おむつ
【歩行】車椅子で、立つのがやっとで歩行は出来ない
【生活態度】最近は、慣れてきたため、勝手に起き上がり、ベットから落ちるのが、減った。しかし、人が居ないと不安になり、落ち着きがなくなるそうだ。
【住所移動】
6/11日、特養ホームに入所にあたり、契約を結び、住民票を移動した。

【理由】
上記の理由で、母との同居が解消されたため、介護生活が終了した。その後は、特養ホームから呼び出しがない限り、母と会うことがないだろう。後は面会のみとなる


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子介護物語-エピソード68(... | トップ | JS--Console オブジェクト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2024-07-01 11:36:27
長い間、本当にお疲れさまでした。
ホッとされていることと思います。
まだまだ、雑多なことが続きそうですが・・ひとまず区切りですね。
夜、手足を伸ばして、しばし ゆっくりお休みください。
返信する

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事