マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

執着ではなく契約を

2007年01月27日 | アニメ&声優 07.1~3
あれえ?
シャーリーは普通に学園に復帰してるみたいですね?
予想はすっかりハズレてて、ちょび恥ずかしいデス・・


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 15 喝采 の マオ

ギアスの発現の仕方は人によって異なる
マオのギアスは人の思考を読み取るもの
そしてルルのギアスのように、回数制限も制約もない
ただそのギアスは、オフにする事が出来ない
人の群れの中に入れば
彼の意思に関係なく思考の洪水に飲み込まれてしまう・・
(掛け金をおろす事が出来ないんですね。そりゃ大変だ・・

ギアスの力は使ううち強くなり、
力を与えられた者が飲み込まれる事もあるのだと聞き、
ルルはC.C.を「酷い女だ」と責めます。
だけどルルが力を与えられた時は、そうしなければ殺されていたよね~。

マオは幼い時に契約をしたらしいですが、
どういう条件だったのでしょうかね?
C.C.はルルを「見つけた」と言ってませんでした?
それはルルが皇族だったからかな~と思ってたんだけど、
C.C.はギアスを使える資質を見抜いてそう言ったのかな?
ルルはC.C.がマオを捨てたと表現してましたが、
C.C.は軍(?)の機密組織に捕らわれていたんですよね?
そういう経緯は今回も全然わかりませんでしたね・・

C.C.がルルの元を去ってマオのところへ行くと言ったのは、
ルルの事を思っての事かな~?
ふたりの待ち合わせの場所は遊園地。
人の群れに入れなかったマオの心は子どものまま。
そして壊れていたんですね。
君だけだと言いながら何発も銃を撃ち込み、チェーンソーで・・(ぎゃ!

そこまでされても、
「待て!ちゃんと話せば・・!」
と言ったC.C.も、非情になりきれる人間じゃなかったかな・・
彼女の願いって、いったい何なんでしょうか?

ロイドが伯爵だったというのにはビックリ☆
そういう身分の人にヤキを入れられるセシルさんって何者でしょう!?

ヴィレッタは・・記憶喪失~!!
性格も変わってるみたいですよね?スゴクしおらしい
扇となんか、良い感じデス

最後のルルとC.C.の握手。
その先を期待したんだけど、ありませんでした・・

次回 STAGE 16 囚われ の ナナリー


スザクのお父さんって、自決じゃなさそう?


http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/4966544.html#comments
http://sosegu.at.webry.info/200701/article_6.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-418.html
http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/blog-entry-222.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50788223.html
http://swordian.blog72.fc2.com/blog-entry-456.html



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (流架)
2007-01-28 14:51:13
ハトははさん こんにちは!
今回のマオの件で、ギアスに関してますます気になりました! C.C.の条件・・と言うか願いとはホント何なんでしょうか・・ 毎回謎が増えます(苦笑)

>ロイドが伯爵だったというのにはビックリ☆
まさかロイドさんが伯爵だとは思いませんでした!
そんな風には見えないです(笑)
まだまだ何かありそうな人物ですよね

記憶喪失のヴィレッタさんが凄い可愛かったです!
髪を下ろしてるとまた雰囲気が違いますし(笑)
扇さんとどうなるのか気になります・・

>スザクのお父さんって、自決じゃなさそう?
そんな感じでしたね、売国奴って言われてましたし・・
この辺、スザクの隠したがってる事と関係ありそうな感じですよね

ではでは、長々と失礼しました!
返信する
こんにちは! (紫夜)
2007-01-28 15:09:55
初めまして。いつもTBありがとうございます☆

>だけどルルが力を与えられた時は、そうしなければ殺されていたよね~。
ですよね~!あの時はなにが何でも力を手に入れなければ、
1話で終了アニメになってしまってましたよね(笑)

>スザクのお父さんって、自決じゃなさそう?
なんかスザクキュンが一枚噛んでそうですよね・・・この先も楽しみです♪

では失礼しました~ッ☆
返信する
こんにちは♪ (ハトはは)
2007-01-28 17:36:09
流架さん、コメントさんきゅーデス♪

>今回のマオの件で、ギアスに関してますます気になりました! C.C.の条件・・と言うか願いとはホント何なんでしょうか・・ 毎回謎が増えます(苦笑)
謎が増えたら、増えた分だけ何か明かしてほしいですよね!
スッキリしないです~!

>そんな風には見えないです(笑)
見えないですよね(笑)

>まだまだ何かありそうな人物ですよね
セシルさんとコンビで、楽しい(?)エピソードがありそうな予感・・?

>記憶喪失のヴィレッタさんが凄い可愛かったです!
>髪を下ろしてるとまた雰囲気が違いますし(笑)
>扇さんとどうなるのか気になります・・
可愛くなり過ぎですよね~
扇さんとどうなるのか?どちら側に転ぶのか?予想もつきません。楽しみデス♪

>そんな感じでしたね、売国奴って言われてましたし・・
>この辺、スザクの隠したがってる事と関係ありそうな感じですよね
スザクに、どんな秘密が・・

>長々と
いえいえ、いつでも歓迎なのです
では、またのご訪問お待ちしております~♪


紫夜さん、初めまして♪
こちらこそ、いつもTBありがとうございますっ!

>1話で終了アニメになってしまってましたよね(笑)
わはは・・ そりは困ります~☆
ルルはいつもC.C.に言われてばかりだから、
たまには言い返したかったのカモ?

>なんかスザクキュンが一枚噛んでそうですよね・・・この先も楽しみです♪
トラウマになるような、何かが・・(イヤ~ン!)

では、またのお越しをお待ちしております♪
返信する
こにゃにゃちわ~♪ (ようかん)
2007-01-28 22:15:32
ようかんデス♪

>あれえ?
>シャーリーは普通に学園に復帰してるみたいですね?
色々想像してたこっちがバカみたいに思える今日この頃。
脚本家、手抜き(・A・)イクナイ!

>ルルはC.C.を「酷い女だ」と責めます。
この間の「童○」責めのお返しかっ!?(違)

>マオは幼い時に契約をしたらしいですが、
>どういう条件だったのでしょうかね?
>C.C.は軍(?)の機密組織に捕らわれていたんですよね?
>そういう経緯は今回も全然わかりませんでしたね・・
そこら辺は未だ謎のままデスよね。
特にマオに関しては今後話題に出て来そうにないんデスが・・・。

>君だけだと言いながら何発も銃を撃ち込み、チェーンソーで・・(ぎゃ!
ちょっと! ちょっとちょっと!? でしたね。

>ヴィレッタは・・記憶喪失~!!
ここも ちょっと! ちょっとちょっと!? でしたナ~♪(笑)

>扇となんか、良い感じデス
誰も予想だにしなかったカップリングに騒然デス!
オレンジ・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。ヴィレッタ トラレチャッタヨ

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
返信する
毎度ど~もデス♪ (ハトはは)
2007-01-29 15:25:39
ようかんさん、いらっしゃいませ~♪

>色々想像してたこっちがバカみたいに思える今日この頃。
>脚本家、手抜き(・A・)イクナイ!
く~っ☆おもきし予想ハズれてしまいました!
でも、この先のお話にシャーリーも最後まで係わってくるからだと・・信じて

>この間の「童○」責めのお返しかっ!?(違)
今がチャンスだ☆コノコノォ~!

>そこら辺は未だ謎のままデスよね。
欲求が不満だぁ~!

>特にマオに関しては今後話題に出て来そうにないんデスが・・・。
なんか、来週再登場という予想をされてる方も多くて、そうかも?と・・

>ちょっと! ちょっとちょっと!? でしたね。
そこ!ツッコミ甘いッス☆

>ここも ちょっと! ちょっとちょっと!? でしたナ~♪(笑)
まさかの記憶喪失デシタ☆

>オレンジ・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。ヴィレッタ トラレチャッタヨ
ジェレミアさん。帰って来ない方がしあわせかもネ・・
・・というか、あなたは今どこに・・?

では、また~♪
返信する
ハトははさん、遅くに失礼シマス (しのぶん)
2007-02-06 21:55:12
>C.C.はギアスを使える資質を見抜いてそう言ったのかな?

これはまだまだ謎ですよね。

>ルルの事を思っての事かな~?
>「待て!ちゃんと話せば・・!」
ツンなのかデレなのかよくわからないC.C.。
マオとのラブラブな日々は結構心温まるシーンでしたしね。ショタマオもかわいかったし。

>そして壊れていたんですね。
>君だけだと言いながら何発も銃を撃ち込み、チェーンソーで・・(ぎゃ!

猟奇キターヒイイ!!と思いました。

>ロイドが伯爵だったというのにはビックリ☆
全然伯爵感がないですよ彼は(笑)
ではでは~。
返信する
いつでもいらっしゃ~い♪ (ハトはは)
2007-02-08 18:01:05
しのぶんさん、ご訪問さんきゅ~デス♪

>これはまだまだ謎ですよね。
好みのオトコ「見つけた」ではナイですよね?

>ツンなのかデレなのかよくわからないC.C.。
>マオとのラブラブな日々は結構心温まるシーンでしたしね。ショタマオもかわいかったし。
どうしてラブラブな日々が終わったのかは、わかりませんでしたね。
切り刻まれるところだったのに「マテ」というのは、
らしくないなぁと思いました。

>猟奇キターヒイイ!!と思いました。
私チェーンソー見るだけで貧血ですぅ!!

>全然伯爵感がないですよ彼は(笑)
印籠を隠し持っていたんデスね☆

では、また~♪
返信する