マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

雨のち晴れ

2010年03月12日 | アニメ&声優 10.1~3
砂漠化!
今日は卒業式その2がありました。
雨学年だったので心配していましたが、晴れましたよ♪


『銀魂』 第百九十九話 【ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ】

闇天丸からの攻撃を防げたのは、
銀さんだけの力ではありませんでした。
外道丸と葛葉が、銀さんの木刀に力をくれたのです!
そして、
道満の記憶が、闇天丸の動きを鈍らせます。
晴明の声は道満に届いていた。
晴明との友情の記憶も、
道満の心の底に残っていたのですね・・

銀さん達が戦っている頃、結野アナも戦っていました。
雨風の嵐の中、実況中継をしています。
(私的には危険な実況中継なんていらん、意味ないと思いマスが;)
闇天丸を治める為に結野アナが来るのでは?という私の予想ハズレ。

止まない雨はありません
晴れない雲はありません
だから元気を出して
皆で一緒に 願いましょう

きっと届く
きっと晴れる
天気も 皆の心も


あした天気になぁれ!

道満は、皆の想いが届き、助かっていました。
結野衆と巳厘野衆はめでたく仲直り♪
素直でない晴明と道満の意地の張り合いは続きそうですが、
お互いを高めあう好きライバルとなる・・かな?

結野アナには内緒のつもりの男銀さんの戦い。
彼女はちゃんとわかっていました。
きっと色紙には「銀時LOVE」と書いてくれる事でしょう

<オマケ>
主人公が映画を根底から否定する発言。
ウインクしてるみたいな銀さんが素敵
映画を要約してる内容が、
いつの間にか保険金○○みたいな話になって、
『キューティクル侍』って、洋が喜ぶじゃないか^^!?



神楽の話は、某昔のアイドルのソックリさんのアレだよね。
アレ、何だったんだろうね?
その次の話のネタは、わかりませんでした。
追記:他ブログさまのところで補完。去年のアレね^^;

次回 【サンタクロースの赤は血の色 2

3年前の卒業式の時も後ろの人達がうるさかったんだけど、
今回またデジャビュ・・貧乏ゆすりも☆
ヤンキーぽい話し方するご夫婦だわと思って帰りにチラと見たら、
やっぱりおふたりともバリバリ茶髪でちたε- (´ー`*) オナジヒトタチ?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-03-12 21:26:16
ハトははさんこんばんは!
卒業式お疲れ様です、天気回復してよかったですね♪
最後はやっぱり銀さんが見せてくれましたね~!!
みんなの力でパワーアップして復活した銀さんが頼もししかったです(笑)

>晴明との友情の記憶も、道満の心の底に残っていたのですね・・
チビ晴明&道満が可愛かったですね!
あの頃の思い出があったからこそ闇天丸の中から戻ってこれたのかなと!
何事もなかったように銀さん達の前に現れたときは爆笑しちゃいましたけどw
三人ともあからさまにげって顔してましたよねw

>闇天丸を治める為に結野アナが来るのでは?という私の予想ハズレ。
できれば来て話でもしてほしかったですけど…
嵐の中一人頑張ってたからさすがに無理でしたね(汗)
でもみんなのおもいはちゃんと伝わってましたし、
最後にさりげなく銀さんへ向けてお礼を言うシーンがよかったです♪

それにしてもここぞとばかりに映画の番宣で盛り上げてきますねー!
バクチダンサー早くフルで聞いてみたいです(´∀`)
あざとい前売り券のせいで散財しっぱなしですがw
ではでは、お邪魔しました!!
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2010-03-13 19:29:03
李胡さん、いらっしゃいませ~♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!
雨学年だったのですが、最後は晴れてくれたので良かったデス
銀さんは、ふらふらな復活だったのに、さすがですよね。頼りになります!

>チビ晴明&道満が可愛かったですね!

可愛かったですぅ
あのまま成長したら、もっとイケメンになっていたハズなのに~・・

>あの頃の思い出があったからこそ闇天丸の中から戻ってこれたのかなと!

そうですよね。だから晴明の声も届いたのですね!
私は道満が死なないような気がしていたので、あんまりインパクトはなかったです^^;
でも、
亡くなったと思っていた人が現れたら、驚きますよね~。

>できれば来て話でもしてほしかったですけど…

私的には道満とめでたしめでたしとなってもらいたかったのですが、
彼女の気持ちはそこにないので来ない方が良かったんですね^^;

>最後にさりげなく銀さんへ向けてお礼を言うシーンがよかったです♪

良かったですよね。
銀さんは彼女には内緒のつもりだったんですが、甲斐があったというものです。

>あざとい前売り券のせいで散財しっぱなしですがw

ファイルは逃しましたが、子どもと映画に行くので銀さんと桂のシールをもらいました。ま、いっか☆
今回は池袋ではなく銀座(日本橋?)へ行こうかと思っていましたが、
急遽上映する映画館が増えたそうで、近場のシネコンへ行ける事になってうれしいです。
楽しみですが、その頃TVシリーズは終わっているかと思うと、ちょと複雑です・・
では、また~♪
返信する
ハトははさんこんばんは! (しのぶん)
2010-03-14 22:23:47
めっきりアニメを見てないので撞いていけてないワタクシですみません~。
しかし、単行本最新巻に出てる結野アナのシリーズがもうアニメで終わってしまうんですね・・・。春だし、そろそろ恒例のスタッフが叱られるようなバンク回がやってそうな予感です(笑)
それはともかく、卒業式コンボ無事終了おめでとうございます~。
とはいえ、きっと色々準備もあって大変でしょうが、ゆっくりなさってくださいね~。
関係ないですが、左のドードーの動きがなんとなく気に入ってます(^^)
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2010-03-16 18:02:01
しのぶんさん、いらっしゃいませ♪
お忙しいのに訪問して下さるだけでうれしいですよ~
それなのに、返信遅くなって失礼致しましたっ

>単行本最新巻に出てる結野アナのシリーズがもうアニメで終わってしまうんですね・・・。

私は週刊誌を時々立ち読みするだけですが、アニメが原作にどんだけ追いついているのかわかりますね。
アニメが終わるのは本当にさみしいですが、無理してぐだぐだになるくらいなら、
いったん休んでストック貯めたらまた再開してくれるとイイナと思います。

>卒業式コンボ無事終了おめでとうございます~。

お祝いのお言葉ありがとうございます^^♪
上は浪人決定で前途多難ですが、時々自分も逃避しながら頑張りたいと思いまふ!

>左のドードーの動きがなんとなく気に入ってます(^^)

ぉ!
この鳥、ドードーだったんですか?ずっとガチョウかと思っていました(恥;)

メール頂いた件。了解です!
頭痛の為控えていますが、ついったで「東京都青少年健全育成条例改正」が話題に上がってきましたよ。
ネットはパンドラの箱で、ついったも、もろ刃の剣的なところがあるかもしれないけど、
ユーザーさん達が良識を発揮してくれれば、私達の生活を守る情報を提供してくれる、有効な武器になると思います。
テレビ、新聞、雑誌に上がる情報は、最近制限がかかっているのでは?と疑問を持つ事が多々あるので^^;

では、また~♪
返信する