1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今日から再チャレンジ

2024年03月25日 | Weblog

1月の演奏会が終わってから、じんわりと体重が増加してきました。
プレソの演奏会まであと1カ月。
これはどうにかしないと。

と思って、「神やせ」を再開しました。
2022年12月の演奏会に向けての食事管理に役立った本です。
この時は周囲の人にも気付かれるレベルで体型に変化がありました。
それから月日を経て食生活も元に戻り、それと伴って体重も元に戻ってきてしまったんです。
うっすら気付きながらも知らん顔をしていたんですが、さすがにまずい。
いつも演奏会の前にどうにかしなきゃ、となるのは衣装がきついと切実に困るからです。

ひさしぶりに本を読み返し、真面目に1日目の食事を終えました。
買い込んだサバ缶もまだあるし、サバ以外の魚缶(いわし、さんまなど)も在庫があります。
「神やせ」のいいところは、お昼に和菓子を食べていいことです(Aプラン)。
あんこがOKなのでストレスがありません。


春らしいお花。
娘への誕生日プレゼントです。

明日はよみうりカルチャーの発表会。
楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿山荘でお花見 | トップ | よみうりカルチャーで部内発表会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-26 08:17:57
>うっすら気付きながらも知らん顔をしていたんですが

はははは!シルベスさん、可愛いすぎる:)
ハタチぐらいに比べると私たちもメタボリズムがスローになってますもんね。
食べ方を変えないと先でもっと大変になるかもしれませんしね。
量さえ考えれば好きなものは召し上がって大丈夫なんじゃないかな?
あんこは低脂肪ですしね:)
私の場合、あんこのたい焼きに生クリーム付けるからきっとダメなんだな。。。(美味しいのに)
Unknown (silvesmori)
2024-03-26 14:23:35
ケイエスさん、
気付いていても面と向かいたくないことがたくさんあります
1カ月くらい、お米生活(お米を3食しっかり食べておかずを減らす)をやっていたんですが、私にはいい変化はありませんでした
効果があったものをまたやって、リセットしたいです!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事