1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

PEK打ち合わせ&よみうりカルチャー事前体験会

2015年09月09日 | Weblog
FB投稿でにぎわっている「清里マンドリンセミナー」帰りの高橋先生、そして東京滞在中の由紀乃さんをお迎えして、先日銀座で食事会をしました。
私が銀座を歩いていてふらりと立ち寄る・・・ことはないだろう、というようなお店でありました。
といっても入ってみたら意外と気取った感じではなく、隣の個室はかなーり大騒ぎだったので、こちらも負けないよう(?)にがんばりました!

「おひさしぶり」のご挨拶のあと、おいしい食事をいただきつつ、来年の演奏会の日程や会場の相談を。
会場の予約のことを考えると、どんどん先のことを日々考えていかないといけませんねー。
来年が楽しみです。

話が前後になりましたが、PEKとは、福岡在住のマンドリニスト高橋和彦先生と、(発足当時)ネットの掲示板を介して交流した仲間たちによる、発表会のような演奏会のような会(説明が長い)です。
このブログで遡ると、最初の投稿が2007年のこの記事
その2年前が初めての開催でした。その頃もHPを持っていましたが、当時はブログではなくHPの中の日記というコーナーで書いていたのでした。というわけで記念すべき初回の記事は今は見られません。残念。

追記
初回の記事が無いと思っていたら発見しました。
タイトルがPEK系でなかったので気づきませんでした。
こちらが初回の記事です。


3回目が2009年。
4回目は2012年。
5回目はまだ記憶に新しい昨年。
6回目は来年の12月です。
多少メンバーは入れ替わっていますが、続いているってすごいですね。
高橋先生ご夫妻、ありがとうございます。


昨日はこちらも「清里マンドリンセミナー」帰りの柴田先生のレッスン。
台風の動向が懸念される中、見ていただきました。
「空色の花」は冒頭から運指が違っていて撃沈。
そのほかも先月自分の書いたメモがまるで意味不明だったため、及び、それでなくても元々難解なため、1ヶ月の成果と呼べるものはまるでありませんでした。
来月はなんとかカタチになるようにしなくては。いや、します。
そのレッスンが、サンドバル氏との演奏会の翌日なんだなー。
且つ、よみうりカルチャーの最初のレッスン日なんだなー。
と書くと言い訳がましいのでやめましょう。

よみうりカルチャー最初のレッスン日は10月13日(火)です。
それに先立って事前体験会があるんですが、おかげさまで予約申し込みをいただき、無事開催することに決定しました。
楽しい体験会になるよう、準備万端整えようと思います。
新しい出会い、わくわくします。

このところ、自宅教室と他のカルチャーでも新規の方が多く、よみうりの申し込みが増えるとレンタル楽器が足りなくなる可能性もあります。
レッスンでそんな話しをしたら、生徒さんが1台貸してくださるそうです。助かります~。
あとは、各カルチャーの置き楽器を回収して、あれこれ総動員してどうにか賄えそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横横で三浦へ | トップ | マリンタワーでランチ&大桟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事