セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

劇団六風館「うそつき」(作・広田淳一 演出・齊藤健人) at阪大学生会館 80点

2023-09-16 19:57:38 | 演劇遍歴

関西学生演劇界を牽引しているのではないか、なんて勝手に思っている六風館の4人劇だ。戦争中なのになぜかのんびりした居間での会話劇が中心である。

とか思っていたら、人工人間とか様々な現代ツールがちらりと見える。話もせっぱづまったり、けんかになったり、そりゃあ面白い芝居です。

そしてラストにかけて、着地点に収束したと思ったら、そのまたどんでん返し。実に面白い劇でした。脚本が素晴らしい。

2時間近い劇で、セリフ量が半端でない。俳優にとって、特に学生にとっては、重い負担になったろう。ところどころ不安めいた部分もあったが、でも頑張った。拍手を送ろう。

出来たら、戦争の恐怖なんかを映像で垣間見せてくれたら、現代の狂気感ももっとあぶり出せたのではないか、と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂塵にさまよう (2003/イラン... | トップ | 中野劇団ReLIVING(リリビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事