セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

マイ・ボディガード (2004/米=メキシコ)

2006-08-21 22:46:27 | 映画遍歴
うごめくカメラ。回りつづけ瞬発的にフラッシュバックする映像。なかなか主人公の拭い切れない過去を象徴する思い入れが動的な映像に結びつく。
中盤以降の思いもかけない復讐バイオレンスは執拗だ。しかも長い。心が死んでいた男に一筋の光が入ったときの輝きとその更なる死がそうさせるのだろうが、ちと脚本が嘘っぽいことに気づく。
以下ネタバレ。


ピタが死んだなんて、言葉だけで信じる親なんているわけないじゃないか。ここがこの映画の一番弱いところだ。これは観客をだますため以外の何ものでもないから、かなりアンフェアーだ。ラストはいくらなんでも喜劇にしか思えなくなる。
演出、映像ともかなり好きだっただけに惜しいですね。でも好きだから減点なし。
****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲド戦記 (2006/日)(宮崎吾朗) | トップ | 青春漫画 僕らの恋愛シナリオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事