セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

とかげの可愛い嘘(2006)(カン・ジウン )

2006-12-17 20:48:25 | 映画遍歴
うーん、童話的な素敵なファンタジーロマンスかなと思っていたが、多少違っていたかな。何故カン・ヘジョンがすぐ失踪してしまうのか、誰もが不思議に思うが、謎解きがありふれたものであって、そこからトーンが急に下がってしまった感がある。
無理に謎を解かなくても良かった気もするが、それでは現代の観客は承知しないのでしょう。それでも、もうちょっと違う話に出来なかったのかな。少し通俗的過ぎるというか、、。
まあ、でもカン・ヘジョンの主演で、彼女の演技をじっくりと見ることが出来て嬉しいです。チョ・スンウの演技の鋭いところが目立っていたが、まあまあの映画かな。ちょっとこのごろ韓国映画、流れてきているかな。
***

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬愛なるベートーヴェン (200... | トップ | 初恋( 中原 みすず リトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事